緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

自分が神様だと信じる事から始まる。

2023-09-11 | 真理
  昔からの概念や価値観を書き換えていくとか更新していくという話をよくします。
そして、神様や仏様の存在に関してもという話を昨日はしていました。
どこかに居る存在だとか、別の世界だとかという概念ではない、そもそもはその源からみんな分魂されている、自身も神の存在だという事。

神様と自分だと思い込んでいる自身が別の存在だという概念になってから道は歪んだり絡んでいったという事です。
ただ分魂された魂の体験が違う様々だったという事と、魂の体験をしていくという事。

魂の体験を積み重ねていく間に肉体の心がさまざまに育って行っただけ。
時代背景や政治で概念や価値観が複雑に変に増えて広がった。
広がる中でエゴイストも増えて行き、支配や征服といった世界で個と個の分離分裂が激しくなり力関係の世界へと変化していった。
力の弱い個が薄れて行きましたね。

そうして個が薄れていくと消えてしまいそうに孤独も知り、
そうしているうちに世の中の概念や価値観が当たり前に思えてきて、
それが常識だと認識するようになると、
自分がその常識から取り残されないようにしなければと囚われていくんです。

ある時ふと我に返れば、自分の事を何も知らない自分がいたりする。
そして世の中の常識や価値観の呪縛から逃れられなくなっている……。
そんな事だらけです。
ふと気づけば自己肯定する事も出来なくなって、
ふと気づけば自分が自分を傷つけていた。

それもそんな世の中が育てて行ったのかも知れません。
自分が神様だなんて信じられなくなっているのがその証拠。
自分を冒涜、自分を尊敬できない、自分を信じることが出来ない、
それで上手くいくはずがない。

何が出来るとか、何で成功できるとか、仕事をしているとかしていないとか、お金を持っているとか、恋人がいるとか結婚しているとか、
楽しい事をしているとか、人に感謝しているとか、
病気だとか辛いとか不自由だとか、
幸せだと言って、何もない平凡が幸せだと言って、それも自分への反骨心からではないか、

そんな事を考えたり話したりする前に
生きているだけでも素晴らしい凄い奇跡だと思わないか、
自分が神様の一部分だという事を先ず肯定しないか

自己否定している場合じゃない、
世の中の常識に振り回されている場合じゃない、

自分の事が大切なら、
神様仏様が大切なら、
自分を好きになる、自分を敬愛する、自分を神様だと信じる。

人生の中では自己肯定感を上げていく努力する。
例え何もしなくても神様は喜んでくれる。
神社仏閣へ行くよりも神様の真似をする。
神社仏閣へ行ってお祈りをするなら自身へ向かって神だと唱える。
家の仏壇や神棚でも自分が神様だと宣言し、先祖も神だと伝え下界の自分たちを観るのではなく共に上へあがってくださいと伝え、
先祖が残した呪縛から離れると誓う事です。


そして、今まで自分の中に在る「呪いの言葉」「呪いの考え」を捨てる、手離す。
それが溜まり詰まって病気や痛みの元だったりする、
呪いの言葉や思考の見極め必要ですが、
自分が神様だと信じていくと、神様は光なので、いずれ呪いも逃げ去るでしょう (^.^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気モードで神だと信じる。 | トップ | 迷信の本質に辿り着く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿