緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

梅雨だなぁ~

2023-06-06 | 日記
  無事に踊りの会のカツラも結い終わりました (^.^)
明日叔母の家に前乗りで泊まりに行きます
今日も本格的な雨ですね……、
梅雨なので仕方ないし、作物にも必要なんだけどね (^^;)
用事がある時には我がまま言いたいな、お天道様に (^.^)

踊りの会も高齢者の人たちにとったら楽しみなイベントです。
友達が出演するからという事で来る人もいるけど、
ポスター見てくる人もいます。

私もみんなにかつらを付け終わったら会場で観覧しますが、
観覧者さんも多くおじいさんもいます。
座って手だけ動かして踊ってる人もいます。

何か楽しみがあって、お家から出ようとするだけでも良い事だなと思いますよね (^^;)
エネルギッシュです !(^^)!

私もいつでも出好きです!
何かやる事があって、その事を考えて頭がわちゃわちゃするんですが、ひとつづつ片付けられていく感じがまた好きです (^^;)

この踊りの会が終わったらまたキャンプへ行きます!!
キャンプ飯を考えるだけでも楽しい !(^^)!
今回は燻製にチャレンジしてみようと準備しました!

なのでなので、やっぱりお天道様にお願いしたいのです (^.^)
晴れたらいいな ヽ(^。^)ノ

そのキャンプが終わるとまた次々にいろいろと……。
ワクワクだな !(^^)!

先日の情報番組で「嚙むこと」を推奨していたんですが、
それは食事の時もです。
そうしようと努力してもすぐ忘れてしまう。
意外と食べるの遅い方だったけど美容師になって早食いになってしまった
少しずつすくって食べると良いそうです。

消化にも良いし、ダイエットにも良い。
顔のしわやたるみ予防にも良いと。
これも常に知ってる情報だけど癖付けできない (;´Д`)
噛むと唾液の分泌も増えて健康にも良い
私も健康のバロメーターで唾液の量は意識している。
唾液は多いので、健康だと!!

その番組でガムを嚙むと良いと言ってて……、
私も常にカバンにガムを入れているんだけど、噛むのを忘れる (~_~;)
これいつのだろうと!!
湿気ていないので継続ですが、
リビングテーブルに置いておこうとこれ買ってきた (^^;)
口の中に入れても口動かすの忘れる!!
思い出すたびに動かしてる……どうかな……ハハッ (^^;)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長と謙虚 (^.^) | トップ | H.5.6.7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿