緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

今週のお花 14

2020-10-30 | お花
 娘の引っ越し準備で私の断捨離にもまた火が付いた (^.^)

要らないものを片っ端から探す (^_^;)

あれだけ断捨離して、不要なものは買わないでいるのに

まだあるもんです

これだけは…という決意がつかないものでした

娘も要らない服とかをピックアップしてセカンドストリートへ持って行くというと、私も何か捨てたくなる

なんか見ないで捨ててるように潔く

重ね着にするアンダーウエアも色合わせで残していたけど、着ないものはやっぱ着ない

本もブックオフへ行くとなると、これは残しておこうと思っていた啓発本もさっさと捨てる決心も

その啓発本も手放した物もあるけど、また内容忘れたら読もうと思って残している物もあった

でも意外と内容はもう既に納得している事ばかり…

何のために残しているのかなと思いつつお守りみたいなものだったかも

それでこんなきっかけですんなり手放せるもんなんですね (^_^;)

思い切りというのは突然すんなりやって来る(笑)

娘と共有しているもの、娘がいるから残しておこうと思っていたモノ

それもどんどん手放せる

娘がさっさと残して出て行こうとする前に、私の方が先に捨ててスッキリさせる

娘が去った後に隙間が空いているのも嫌かなって思うから

手放しながら部屋も整頓して元から何もなかったように (^_^;)

娘の方がちょっと寂し気にしてもいましたが

それもお互いで、乗り越えなさいよと (^.^)

断捨離ってホント気持ちいい

来年には息子もって言ってるので…

それまでにはスッキリ夫婦だけの空間に (^.^)

主人の持ち物はほとんど無いけどね …仕事人間なんで

スッキリな空間にはお花で愛を埋めてもらうのに丁度いい (^.^)


今週のお花  Bloomee Life


今週は西宮市の「うみの木」さんより

・マム(菊、オレンジ)
・アリアム(オータムヴィオレ)紫
・スターチス(黄色)
・ユーカリ
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯周病からアルツハイマー… | トップ | 今夜のおかず 120 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿