緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

刷新がどんな風に表面化されてきてるか。

2023-09-17 | 情報社会に思う事
  ビックモータースもジャニーズも組織が刷新されている時だという話をしていました。

昔ならトカゲのしっぽ切りかもみ消されるという事で無かった事にされてきたこと。
それでもかかわった人の脳にも心にも意識の上で残っているのです。
その残った塊や残骸の意識の刷新でもあると、そんな話をしていました。

そのしっぽ切りももみ消しも力とお金で物言わす、的な……。
その時代も終わったのです。
終われば残骸のお掃除は入りますよね (^.^)

ジャニーズ大好きな私、今回の性被害問題に関しては絶対に在ってはいけない事だと思ってる。
でも昔から噂はありました。
私自身は性善説を信じる方だったので、冗談やろ、そんな事ないやろ、それやったら問題になってるやろ……なんて思っていました。
それに他の世界でもあった事、昔でいえば枕営業とか。
それに、今ならパワハラとかセクハラとかモラハラという言葉になって変わってるけど。
これも結局のところ同じような事。
いじめ問題、差別問題、みんな同じようなもの。
幼い弱い者をターゲットにするのはもっての外だけど。
こんな時でも第三者的に、周りの者、当たらず触らず、見て見ぬ振りは良くある事。

絶対にこんな事は無いやろうと思う組織でもよくあるようなって来た、いや、昔からある。
どんなところでも起こっている。
警察、学校、病院、自衛隊、宗教団体、
今回のジャニーズはジャニー氏の性癖で男同士だったけど、
これは男女どちらでも同じ。
学校の先生にしてももっての外、教育者である。
戦時中の慰安婦問題でも、宗教の教祖の性癖も、プロデューサーとタレントとかも、女を蔑ろにしてきた時代の残骸でもあるのかも。
世界で各国ではいまだに宗教問題で堕胎が出来ない女性の肉体をおもちゃにしている問題だって、赤ちゃんの肉体すら男の性のおもちゃになっている話を聴くと、今回ジャニーズ問題にモノ申してきた海外の組織の人やったか、もっと他にも物申して行ったら良いんじゃないのかって思った。
いろんな世界への見せしめにしか見えない。

今回のジャニーズ問題に関しては、報道、裁判所、テレビマスコミ、全て関わっていて見て見ぬ振り。
最悪加害者は死んだあと、後の祭り状態。

そして最悪はその後の祭り状態での手のひら返し。
どういうこと?
個人にどんな責任を課すのか!?!?
スポンサーがジャニーズタレント切り!ってなによ!!
起用中止とか……単なる保身やん!
花王なんて絶対使わんわ!と (ー_ー)!!
組織が悪くて個人の罪で……なんで?
それこそ、社長を引き受けた東山君に何であんな質問出てくるのか分からんわ!
今から保証も弁償も何でもしますって言うたやん!
ジャニーズのタレントたちもみんなそれぞれエンタメとか自分に合った芸を磨いてきて鍛錬してきたやん!
タッキーなんかもジャニー氏に可愛がってもらってるって、それってって疑った事もあるけど、それは恋人や愛人レベルぐらいに思ってただけで、性被害だとまでは考えなかった。
でも独立した時にはいつかこの問題が表面化するからタレントの受け皿を作ってあげるんだと思ってた。
社内ではかなりの問題になってたんやろうなと。

それにしてもマスコミもスポンサーもホント手のひら返し、
保身しか考えていない、
個人の保身というより、組織の保身。
今まで忖度や手回しもしてたんちゃうん!
今こそ残ってるジャニーズの人を守ってやろうとは思わないのか、
エンタメと組織と罪は別なんじゃないの?
エンタメとお金を繋げるからテレビも視聴率で苦しんで面白くない番組しかできんのやろう!!

安倍元総理の時から流行語の様に使われてきた「忖度」「手回し」「しっぽ切り」「もみ消し」……。
これらが正常な世の中とはどうも思えない。

私も少なからず正義感が強いので、自分の周りにあると悶々と苦しくなるだろうなと。
いつか暴いてやる!!って考えるかも。
そんなドラマ大好きで、ドラマならすっきりするのにっていつも思うのです。
ちょっと言いたい事、吐いてしまった!! (^^;)

そんな悶々とした心が世の中の精神も異常に傾て行ってるんだろうと。
自分の心の落としどころはしっかり自分で付けないと。
いつか世の中で、そして自然界で、刷新されると。
そんな世の中の刷新を受け止めて個人それぞれがどう考えどう自身を刷新して成長させていくかですよね。
人類の課題は常に周りをみて自身を考えて行くか。

そんな時が今のリアルなんでしょうね (^.^)
刷新はいずれ終わり、安泰な世の中になる事を祈るばかりです !(^^)!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刷新が終わる | トップ | 刷新の後に何が必要か。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿