緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

刷新の後に何が必要か。

2023-09-18 | スピ的視点
  何でも刷新された後の自身の心の落としどころが大切です。

今回のジャニーズ性被害問題で、ジャニーズ新代表の会見の後の被害者のコメントで、
名前を残すのはどうかと思うが、その他は納得というかこれ以上何も言うことは無いと話していた。保障に関しても手当てにしても。

10年も何も言えずにいた彼にとれば表面化しただけでも良かった事だったのかな。それが苦しい辛い勇気のいる事だったとしても、出したことでこれからの人生やっと次へ進むことが出来るんだろう。
罪と罰ていうのは、被害者も加害者も心が正常に戻るには時間が必要。
その出来事をどう捉えてどう理解してどう落としどころを探すか。

精神状態が崩壊し、引きこもってはいなかったみたいだけど、内に込めていた思いとか憤りはそんな状態に蓋をしてたのと同じだっただろう。
生きて行かないといけなかったから蓋して月日が過ぎる事で押さえてたのか。
でも、状況にしろ感覚にしろすべて残っていたんでしょう。

そんな事は誰にだって大小ある事だと思います。
この性被害に限った事だけではない。
少なからず私にだってありました。
どうにかして勇気出して表面化すればどうにか自分の心も対処する方へ向き合えるのだと思う。
勇気が無くて表面化できない人もいるし、
カッコつけて表面化できない人もいる。
表面化するのに時間が必要な人もいる。

それでも出来事もそれに関わる人も全て自分自身に関わる縁なんですよね。
その刷新されて問題があぶり出されたり、問題や課題が表面化されたりしたとて解決するのは自分自身です。

誰かにアドバイスを求めたとて選択と決断は自身です。
その後に成長があるだけです。
そのためにあるのが出来事の体験です (^.^)

ちょっとした勇気で変わって行くのだと !(^^)!
刷新というのは自身のカルマの浄化でもある。
それだけです (^.^)
そうすると全ての経験に感謝すら湧いてくる !(^^)!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刷新がどんな風に表面化され... | トップ | 和歌山の由良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿