緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

大涌谷と三島スカイウォーク

2024-05-18 | お出かけとグルメ
娘のところには夕方に着く予定しているので逆算して、この辺の観光を昼頃に出発すれば良いかなと思ってて、
前回行った大涌谷で黒たまごが5個入りで一人には多くて買わなかったので、今回は娘にも渡せると思ってもう一度行く事に!!
そしたら4個入りになってた (^^;)





そして前回は車止めて一直線に硫黄の臭いにも誘われ、大涌谷しか目に入らなくて、曇ってたので全く気づかなかった、
今回車止めてその大涌谷の真反対側にみんなが写真撮ってる姿で気づいた!
絶景の富士山が姿現していたのです!







こんなに近くに大きく観れるなんて ヽ(^。^)ノ
感動しかない!!
前日の山中湖、朝の山中湖での目の前に居るのに姿が見えないというところからの車の運転中のドッカーン姿で寸止めされた感動がはじけた気分!!
感動は半端ない!!
幸せ気分で勝手に手が合わさり拝んでしまった (*(*^^*)

目的の黒たまご買って、娘にめちゃ辛いという地獄ラーメンお土産買って終了です!!





まだまだ時間ありそうなので、前回に行った時には曇りで悪天候だった三島スカイウォークの吊り橋も通行アトラクション閉鎖だったので、天気のこの日にもう一度行ってみようと来ました!!

人道橋の吊り橋で、日本最長の400m
前回にはすっぽり雲の中って感じで吊り橋すらも見えなかった
今回は駿河湾も見えて、富士山も見えて感動です (*^^*)












たくさん一度に渡っていますが、吊り橋と言ってもしっかりしているので全然揺れている気がしない!!

なのに前を歩いているカップルの彼女が「わぁ~揺れてる~怖~い」と言ってる!!
めちゃ太ってる彼女、あんたが歩いてるからちゃうの?と言って突っ込んでしまいそうになった、けど笑って静かに止めた (^^;)
一人だとこんな時の突込みが声に出せないのがちょっと辛い (^^;)
若くて良いね、イチャついて!!
私は年取ったんですね、全然怖くない (^^;)
年のせいで感動が薄れたとは言いたくない!!
富士山には感動ですから (*^^)v

渡ったところにはまた違うアトラクションがたくさんありました!!
ジップラインとかアスレチックとかいろいろ
ちょっと最近ジップラインにはちょっと興味があるんですが、
靴もそんな感じゃ無いし、何しろ一人で楽しんでやる勇気はありません (>_<)
入場券を買った時にソフトクリームの割引券をもらったので、それを楽しんで食べました (*^^*)





さあちょうど12時ごろ!
今から向かってちょうど良いのではないか4時間半ぐらい走ります!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根神社と九頭龍神社 | トップ | 寒川神社との御縁 (*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿