緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

荘内半島オートキャンプ場浦島

2023-06-27 | キャンプ・車中泊
てんてこ舞でうどん食べて金毘羅さんお参りして、
昼食に向けてデイキャンプへ行きます。
本当はテント泊したかったんだけど、
父母ヶ浜へ乗り入れる時間を考えてそれからテント泊になると夕飯とかの兼ね合いが大変なので、デイキャンプする事にしたんです。
どうしてもどこかでキャンプを取り入れたかったもんで (^^;)

金毘羅さんからは車で40分のところを見つけました。

地図の右の方の紫印が金刀比羅宮、
上の方の黄印が荘内半島のキャンプ場です。
HP見て良さそうだったし手ごろな値段だったので決めました。
泊りでも2500円、デイキャンプで1500円でした。
釣りができるところでロケーションは海。
口コミでトイレの綺麗さだけはチェックします (^^;)
炊事場も綺麗で良かったです。

ただ……、ハエが多かったのは何でやろう!?
これだけは集中力ものんびりした気分もぶち壊してしまいます。
ちょっと残念 (>_<)
海見ながらボーっと瞑想でもしてと思ってもハエが邪魔しに来ます (>_<)
半島だけにまだ下水とかの処理が進んでいないせいかな。
これさえなければ最高なのにって思ってしまった……ゴメン!
目の前に広がる海は最高です。
静かで、サイトもそんな広いわけでなく、
キャンパーの受け入れ数も多くないようです。
どうやら役所の公共が運営管理しているみたいで、
シルバーのおじさんが受付していました。
この日も1組が前日から泊まりで帰り支度していただけで、
私の後に泊りのソロキャンパーが2組やってきました。
一人は若い男性ソロ、もう一人は私ぐらいの女性で、
同じ大阪から妹のところに用事で来て、その妹さんの車で隣のカフェでランチして、その女性だけキャンプして泊まると言ってました。

もういつ死ぬか分からんからね、好きな事して何でもしてみようとソロキャンプも始めたって (^.^)
ペグが中々打ち込めないってテント張るのに苦労されてた!!
大丈夫?何かお手伝いか用具貸しましょうかと声掛けしたけど、
声掛けもちょっと遅かったみたいで大丈夫ですと (^^;)

キャンパーとの会話も出来たことで、私の旅のミッションもクリアした (^^;)
よっしゃー!と小さくガッツポーズ (*^^)v

ウクレレを弾こうと持ってきたけど、
隣の男性ソロの人がセッティングを終えて読書し始めたので、
ちょっと雑音になったら気の毒だなと止めておいた (^^;)
早くBGMで聴かせれるぐらいにならないと!!

海はホント綺麗です
パノラマ写真にすればよかったかな (^.^)




簡単に椅子に取り付けできる日傘にしようと思ったら、
前回の凄い風で壊れてた!!
陽ざしが強かったので、カーサイドタープを張る事にした !(^^)!
これも簡単です。

来る途中のスーパーで買い出ししてきました。
本当は名物の骨付鶏を食べようと思っていたんですが、
朝のうどんでまだお腹いっぱいだったので止めたんだけど、
意外と一人分の食材って売ってなくて鶏にしたのは良いけど、これも骨付きぐらいボリュームあったかも
キャンプ飯ってみんなうまく考えてるけど、
たくさん食べるのも余らして持って帰るのも捨てるのも出来ない性分なので難しい!!
普段から家で料理しているので、せめてキャンプへ来た時にはさぼりたいっていう気持ちあるしね (^^;)
みんなでやる時は誰かに食べてもらえるとか、お裾分けしようと思うのでチョイスするけど、ソロの時ぐらいは……。
何か焼いて食べるので十分で大好きかな (^^;)
まあまたいろいろ試してみようと思う。



ここから片付けしたら父母ヶ浜まで20分程です。
陽ざしもきつかったからビールと鶏肉っていきたいところだったけど、
もちろんノンアルコール!!
今度はゆっくりビールとテント泊で行きたいな (^.^)
さあキャンプ場出発です !(^^)!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金刀比羅宮に到着 | トップ | 父母ヶ浜へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿