緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

種を蒔こう

2021-12-23 | スピ的視点
  ことわざでも人生哲学でもよく言われる言葉ですが…

「人生に花を咲かせましょう、その為の種を蒔きましょう」
「自分で蒔いた種」「自分で蒔いた種は自分で刈り取る」
そんな感じで色々言いますよね

昨日にも書いた事ですが
自分の頭の中を「自分の好き!」でいっぱいにすると…
そしてその頭の中の「好き!」の種を蒔こうって感じですね (^.^)

「自分の好き」を蒔くと言っても身勝手に自分の好きばかりをまき散らすという意味ではありませんよ (^^;)、そんなんお分かりですよね (^.^)
好きってやっぱり幸せの種だからです
ウキウキワクワクするし、ときめくし、心動くし、そんな種

自分の周りを好きな空間にし、自分の周りの人を好きな人ばかりにし、と考えると、どうしたらそうなるのかなって頭は「好き!」を考える
好きを求める、好きを探す、好きを与える

昔は「輪廻転生」「因果応報」…というように、自分の蒔いた種は自分で刈り取る責任があるんだよと教わりました
それが人生で、人生の種だよと言われていました

そう言われ続けてきたからこの地球上でも自分からの罪の意識とか懺悔の意識から抜けられないスパイラルとなっていました

今、そのスパイラルを宇宙や神様は一掃してくれています
その一掃で一旦層が二分化されるのは拭えませんが、致し方無い事です
その二分化のエネルギーを感じて自分自身が選択して行くだけですよね (^.^)

自分の中が自分の好きでいっぱいになっていると自分のエネルギー波動が高次です
自分のご機嫌が良いのが一番ですよね
そして…森羅万象全てに「好き!」の種を蒔こう
そうなると…大気中(宇宙神)にある種も高次ばかりじゃないですか (^.^)
そうなると…世の中の情報の種も高次だ!きっと (^.^)
そして高次の種を自分に植えて自分で育てていこう

好きな種を選んで、自分の周りを好きでいっぱいにしようと思う

冬至は夜が一番長い日と言われています
一日は24時間と決まっている
夜が長くても段々光の方が多くなってくる
明けない夜は無い!と同じように
光でいっぱいにしていると闇も明るくなる
好きでいっぱいにしていると気分も明るく心地良く過ごせるんでしょうね

今ね、たまたまね、ドラマ真犯人フラグを観てて、それに出て来る刑事さんがぶっきらぼうでいつも一言だけ発するんですが、誰にでもアリバイとか尋問とか質問する時に「~~と~~、どっち?!」って聞くんです、それが面白いんですが
「好き、嫌い、どっち?!」「行く、行かない、どっち?!」って単直に!
即答を求められるエネルギー、多分これからはそのスピードが速いから、練習ですね
それが即答出来て、次々進めると良いですよね (^^;)
直感ってそんな感じですよね !(^^)!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつしか変わっている ヽ(^。... | トップ | 蒔かれた種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿