緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

ふと一息、大事です (^.^)

2023-06-09 | 日記
  踊りの会も無事に終わりました (^.^)
ふと一息ついた!
最近はお店でも長い時間仕事することも無くなってきているけど、
この踊りの会の時には朝の5時起きで、
叔母の家で4人仕事してから楽屋入りです。
一日がかりですから終わって帰りの車ではボーっとしています
帰った後のビールがうまい!それしかない (^^;)

いつも言っていますが、この踊りの会は叔母が先生、その妹も一緒にサポートしながらです。
先生の叔母は77歳、妹は75歳、(うちの母は86歳)
今回の最高齢は83歳、つい2年前までもう少し上の方がいたんだけどね。
踊り終わった後に会場へ向けて年齢を公表してもらってエールをもらって楽屋へ帰って来た時に嬉しそうに泣いてた!!
この年齢でも感動があるという事は素敵ですね (^^;)

皆さんもう長年の付き合いです。
週一回の練習で年二回の発表会、
人が踊っているのを観て、今度はあれが踊りたいなとか、
どこかで音楽聞いて先生に振り付けしてもらうとか、
こんな事も前向きにアンテナを張っていないといけませんね。
関心事が多いというか (^.^)

70や80で、町娘とか、芸者とか、不倫妻、心中、男役でもヤクザや旅ガラス……などなど
歌詞に合わせ振付をし、衣装をまとって演じるように踊ってはります、
好きなんでしょうね~楽しそうに (^^;)

群舞もしますが、流石にキレッキレにタイミングを合わすのは難しそう!!
少しずつウエーブのように見えてしまい、先生に怒られながらですが、
無理もない!!ですよね。

何人も個性の強い生徒さんを率いるのは大変だなといつも感心しています。
この年齢まで生きていると性格も腹座っているのか、
もう変えることも無ければ変わることも無いんでしょうね
楽屋で入れ替わり立ち代わりヘアーと着付けしているのですが、
その技術者も仕事しながら話に加わり、
そこら中で漫才が繰り広げられてるみたいです (^.^)
おばちゃんパワーって凄いなと!

個性というのかキャラというのか、
立ってるだけで面白い人もいるし、
こざかしい人もあざとい人も、こじらせの人も
こんな時にずるい人もいるのか……、ホント人間模様がこんなところにも
ついつい観察しちゃいます (^^;)

私は長年なんで慣れてて言葉悪いけど軽くあしらい流しますが(笑)
戸惑う人も多いやろうなと (^^;)
でもそれぐらいキャラ強くないと舞台に立って踊れないんでしょうね (^.^)
凄いです!!
ある意味羨ましい!
私にはそんな舞台度胸ないなといつも思う
数こなせば度胸もついて、肝座るのかなぁ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子離れの次は……。 | トップ | なだめすかしたままにしない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿