緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

フェリーで大阪→東予

2022-05-22 | お出かけとグルメ
先日も話していましたが、
母の日に息子から使うんやったら使えばと、ケーキと共に
JRの株式優待券をもらいました。(息子も貰い物)
その優待券は新幹線などの片道が半額になります。
片道だけなので、いろいろ迷いました(^^;)
新幹線というと旅気分で遠出したいなと思うし、
JR西日本なので九州あたりかな…
あまり遠いとこでも大変だなとか、
行きたいところとの距離とか
JR駅とのアクセスの問題とかでめちゃ迷いました。
レンタカーとか電車とかの乗り継ぎとか…
半額といえど、いろいろ考えると返って高くついてしまうし
勿体ないとかケチ根性が出てしまう(^^;)
近場にした方が良いのかな…
電車に乗りなれていないので閃きもしないもんです (^^;)

なので、使わんでも良いかなとかと思いながら、
そんな話を息子としていたら、
お小遣いもあげるから行きたいところ行ってくればと言われました

そこまで言われると行かない訳にもいかずと
一生懸命考えました(^.^)
一生懸命考えたとなるときっと縁が繋がるかなと思います。
意識は繋がりますから。
往路は大阪南港からオレンジフェリーで愛媛の東予港まで行き、
しまなみ海道を路線バスと高速バスで横断し、
復路は福山駅から新幹線で新大阪まで帰ってきました。

オレンジフェリーが2018年に新造船就航して
全個室になったという事でした。


船内は凄く綺麗で清潔で気持ち良かったです。
お風呂もトイレもイイ感じ。
このままみんなが綺麗に使うと良いねって。
何でも新しくなるのは気持ち良いです。
一番お安いシングルでしたが大変満足でした (^.^)


瀬戸内海なので、静かな運航です。
四国だとまだ近い方なので夜22時に出航です。
そして20時には乗船出来ます。


九州とかだと17時出航とかなので、
乗船してから晩ご飯を食べる段取りでしょうが、
まさかの20時ではちょっと遅いので、
18時頃に家でご飯を済ませてから南港まで向かいました。


それでも夜のフェリーもお酒を飲むのが楽しみのひとつ。
家からおつまみだけを持って行き、
前に九州へ行った時にフェリー乗り場にコンビニとかが無くて困りました。
お酒はしっかり持って行ってましたが、
小さな売店だけだったので食事らしいものが買えませんでした。
船に乗ればあったんですが (^^;)


今回はちょっと調べると、フェリー乗り場からの出口の傍にコンビニを見つけていたのでお酒だけの買い出しをしました。
そしたらフェリー内に売店もお酒の自販機も無くて買ってて良かったです。
こういう事も乗り慣れないと駄目ですね (^^;)


乗ってから先に船内を見学して回り、
先ずお風呂に入りゆっくりお酒を飲む事にしました。


レストランでテイクアウトが出来ると知ったので、
お風呂上りに冷たい生ビールをもらおうかなと、
そしたらおでんがあるではないですか!
つい注文してしまいました (^^;)
思いの外、期待以上に美味しかったです。
ご飯食べて来たのにね (^^;)
ロビーでテレビ見ながらゆっくり飲みました。



この日は満月でもありました。
もうすぐ明石海峡大橋をくぐるころかなと
デッキへ出る前にラウンジフロアで飲んでいました。




デッキへ出ると分厚い雲で…
お月様が薄っすら見えているだけでした。
まあエネルギーだけ感じよう (^.^)
今回の満月も特別に強いエネルギーだったらしいです。
破壊と再生という事で、
何かが壊れて行き、露わになり…
新たに再生へとバランスとっていくんですね


今回しまなみ海道から福山への旅ですが、
行き先は「生まれ変わりのエネルギー」の場所をチョイスです。
どんな感覚を得て来るかはいつもの様に
”期待せずお任せの精神で”です。
その前のお神酒十分頂きましたので (^.^)
楽しみに熟睡です (^_-)-☆
朝6時到着まで。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕組みを考える | トップ | 大山祇神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿