緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

今の自分が最高なんです (^.^)

2023-12-01 | スピ的視点
  昨日までに話していたことに関連する続きです (^.^)
関係ない人に、あなたは過去を生きていますよと言われてもピンとこないですよね。
今の自分が過去の自分?って思ってしまうし、
過去に執着?過去に縛られてる?依存?
過去世?自分の前世の魂?
今の自分が今の自分や!何か悪いんか?って言いたいですよね。
それに、あなたのその病気や痛みでさえ、その過去や過去世を生きているからですよと言われても”ほっといて”と言いますよね (^^;)
そしてその生き様が最期の時の死に様ですよと言われても腹立ちますよね (^.^)

そしたら昨日の最後に言ったように今の自分が本当に自分らしくて
その表現とかが、自分らしい自分が好きで楽しけりゃいいんじゃないか、ですよね (*^^)v
そういう人には伝えなくても良い事、
でもそうじゃ無い人には伝わらない事だったりする (^^;)

過去を生きるのを辞めると言っても私なども60年生きています (^^;)
中々切り離せないもんだと思います。

ある時に過去を手離しましょうって言われて、そうするように努めて来た、
それまでの自分じゃない自分を認めてみようと。
自分が好きになるように頑張って来たし、
嫌な自分も好きになるようにです。
口癖も思考癖にも向き合い変えて来た。

それでもそれが今なのか、過去なのかなんて分からない。
結局は今なんですよ。
続けて進んで成長と進化でしかない。
今生の最期を迎えた時の死に様がどうであってもまた続きがやって来るだけ。
今まではそういう輪廻転生があった。
その輪廻転生の世界が一掃されている今の宇宙、
もう次のステージは地球にないとも言われているんだけど、
それだって「生きる生命」に興味が無い人にとっては関係ないんでしょうね。

次の魂が地球に降りてこないのは確実にあるという事。
それもある魂にとってはありなんでしょうね。
今の自分がそれに気づくわけもないんだから (^^;)

宇宙が勝手にそれらの魂や意識をどこかの星(塊)にしてしまうかも知れないし、宇宙に浮遊物としてまき散らすかもしれないし (^^;)

宇宙や地球などの概念だって人類にとっては何なのかってところだし。
そう思えば、もう何もかもの真反対にホントに自由を生きればいいという事になるよね。
そう思えばホント、自分からどんな事も切り離して良いんだって思ったりします (^.^)
だからこそ苦しみなんて馬鹿らしい (*^^)v




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨界点を超える時代はきている? | トップ | いつもの様に振り返る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿