緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

桃の節句に自分を褒めてやろうか (*^^)v

2024-03-03 | 日々気づき
  お雛祭り、子供がいないとこれもまた全く縁を感じなくなって玄関の下駄箱の上に小さな雛飾りを飾るだけに終わった (^.^)

娘が結婚に向けて、入籍も済ませたので、我が家にあった雛飾りを持たせてやればよかったかなとふと思ったが遅かりし (^^;)
それこそ習わしだとか慣習を重んじていない母親だったかな!!
孫が出来て初節句の時に買ってやるものと思い込んでるけど違うのかも知れない (^^;)
まあ良いか (^.^)
こんな事も女の子の節句とか男の子の祝い事だとカテゴリー分けするのも時代で変わって行くのかも知れないもんね!!
子供の成長を祝う気持ちが常にある事には違いない。と、言い訳しておこう (^^;)

そして神の子である私をも褒めてやろうと (^^;)
今日一うれしかった事!!
まあ今日ではないんだけど、ある一日の中で私へ言ってくれた一言で嬉しかった事がありました (^.^)

最近親しくしている人とのひとしきり楽しい会話の中で、
もう一度ぐらい海外旅行も行きたいなと、でも一人で行くのもなぁ~、嫁と行くのもなぁ~、と色々話してて、
「あんたとなら行けるわ~」と言われた言葉。
この言葉だけ切り取ると変ですが、
その前後の会話や、今まで数年の付き合いの中で、
信頼とか腹割るとか、心開くとかって色々繋げてきて、

心を観てくれてるなぁ~っていうのが分かったり、
いろいろ理解してくれたり、
言葉に出来ない理解ってそのエネルギー交換で感じる。
眼で交わしたり、言葉で交わしたり。
その上で、心置きない相手だと認めてくれたような気がして、
それはちゃんと心を褒めてくれたような気がして、
それが続くとは限らないし、変わるかもしれないけど、
自分の中では凄い達成感があるんです。
そこには一本の筋、ストーリーとかもあるので。

自分の中ではめちゃその言葉って嬉しいなと感じたのでした。
会話のニュアンスは言葉に書いたって誰か他人に絶対に通じるものではない。
言った人すらどんな思いかなんて分からない、単なる言葉に過ぎないかも。

その時の空気感ですが、
自分で自分を褒めるという事はこういう事かなと (^^;)
今日の桃の節句に自分に一言でした (*^^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のために買う気分 (^.^) | トップ | 社会見学 (^.^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿