散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

長池公園

2021-07-26 21:50:53 | 日記
陽も落ちたころ長池公園へ
だいぶ涼しくなってる

ヒオウギ

これはなんだろう 小さい花が咲いてる


タマゴダケ?

これ食べられるそうですが ちょっと勇気いるかな・・

この林でヒグラシが一斉に鳴き始めた


カタクリが咲く所で何か咲いてる

キツネノカミソリだ







夏休みに入って虫取り少年が増えてます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 不思議な花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2021-07-27 11:22:12
のぞき窓 いいですね
子供も喜びますね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2021-07-27 17:58:11
こんばんは。
ここでカワセミを見ることもあります(^^♪
返信する
こんばんは! (たんたか)
2021-07-27 21:59:10
キツネノカミソリ・・・面白い名前の花ですね
のぞき窓 いろいろな形にくりぬいてるんですね
おしゃれ!
返信する
たんたかさんへ (kogera)
2021-07-28 17:15:46
こんにちは!
不思議な名前ですよね(^.^)
葉の形がカミソリに似ているとか・・
キツネは色ですかね
くりぬきは子供に人気です(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事