散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

雨が凄かった・・

2022-05-27 20:39:20 | 日記
昨日の夜から降っていた雨は
お昼ぐらいに上がりました
でも凄かったですね 台風並みでした

今週行った散歩で 若葉とブラシノキ



カシワバアジサイも咲いてきてる


いつもの坂道で ノカンゾウ ホタルブクロ キンシバイ





ベニバナトチノキの実?

ハギ


雨が上がって川に散歩に行ったら
カルガモ親子に会えた
雨大丈夫だったかな~ 
なんとなくヒナの数が少ないような・・


前見た時の半分以上いないかな

大きな🐢?が甲羅干し
よく見るとすっぽんでした

カワラヒワの水浴び発見!



明日は晴れるようだけど気温も上昇!
日曜日は最高気温33℃予報出てました
熱中症に気をつけましょう(*_*;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんぽ | トップ | ヒナかな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2022-05-28 09:28:16
ブラッシノキ いいですね
コップを洗って欲しいです
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2022-05-28 20:16:57
こんばんは。
コップ洗いにぴったりなブラシノキですね!(^^)!
返信する
こんばんは! (たんたか)
2022-05-28 22:12:48
久しぶりに二日続きで雨でしたよ
カラカラに乾いてたので良かった!
もうヒナが見られるんですね!
返信する
たんたかさんへ (kogera)
2022-05-29 16:57:42
こんにちは!
凄く降りましたね☔ 
シジュウカラのヒナたちが親鳥を
必死で追いかけています(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事