散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

ヒナかな?

2022-05-29 21:16:07 | 日記
庭で鳥の声がするので見るとシジュウカラのヒナだった
たぶん親からは餌を貰えてないね
たまに置くヒマワリの種を食べに来たかな




身体の色が淡い色だね

今日は暑い一日でした まだ5月なのに
でももう何日かで6月か
朝8時台に散歩へ


まだ日陰があるので歩けそう
富士山を見に行ってみた
少しずつ雪が解けている



花も変わり始めてる
ビョウヤナギ

シモツケ

ザクロの花も咲いてきた



タイサンボク



そろそろネジバナが咲き始めるかな
もうどこかで咲いてるかも
今日みたいな陽射しには日傘が重宝する
明日も暑そうだから早めに散歩に行こう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が凄かった・・ | トップ | おおくり川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2022-05-29 21:57:40
シジュウカラのヒナ来ましたか!
家にはスズメのヒナがきましたよ!
おはようございます (ヒューマン)
2022-05-30 09:38:28
富士山が見えて いいですね
憧れの光景です
たんたかさんへ (kogera)
2022-05-30 20:07:00
こんばんは!
今ヒナが親鳥を追っかけてますね
スズメは最近来なくなりました
一時期は大勢になってちょっと困りましたが
今は全く現れません・・
川に行けば会えるのでそれで良しです(^^♪
ヒューマンさんへ (kogera)
2022-05-30 20:17:19
こんばんは。
富士山スポットがいくつかあるので
助かります(^^;)
でも夏の富士山はなんか寂しいですね
やはり雪が積もっている富士山が好きです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事