散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

夕焼け小焼けふれあいの里

2023-07-08 16:35:13 | 日記
東京都八王子市にある「夕焼け小焼けふれあいの里」
に行ってきました
20年以上前に出来たところで動物のふれあい体験とか
川遊びやバーベキューもできたり、宿泊施設もあります
自然がいっぱいで夏は涼しくてよく行きました

橋を渡って 下にはきれいな川が流れています


ヤギさんやポニーもいます ウサギもいたかな



この辺を走っていたのかなボンネットバス






川に降りてみました
すずしい~




夏は子供たちの声で大賑わい!

森林の方では野鳥の声が聞こえてたのですが
緑が多く姿は見られませんでした
声だけだったけど良かった~
キビタキとアオゲラがいたような気がします(^^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 599ミュージアム | トップ | 39度!☼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2023-07-09 09:15:46
ボンネットバス 昔は普通でしたね
今回も歩かれてがんばっていますね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2023-07-09 11:27:34
こんにちは!
昔はこういうバスでしたね
うちにいると100歩も歩きません
暑いですが外の方が気持ちが良いです
熱中症対策もしっかりして出かけます(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事