散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

護国寺から伝通院へ

2017-11-24 20:15:19 | 日記
文京区にある護国寺へ行きました。
徳川綱吉の母、桂昌院の発願によって作られたお寺です。
とても広いお寺でした。




途中の階段で猫さんに会いました。親子かな?


本堂もとても広くきれいでした。



灯篭の飾りもかわっていますね。




本堂の裏側にあった紅葉が見事でした。


ここから伝通院へ行くのですが、私はバスで行き、達さんは歩いていきました。
午後も3時を過ぎると陽が陰ってきて寒かったので・・・ 続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然観察会 | トップ | 伝通院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事