散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

根津美術館へ

2015-08-31 15:42:31 | 日記
表参道にある根津美術館へはじめて行きました。 表参道は数十年ぶりで、まあ変わりました!驚き!


このビルはブランド品を扱うお店で建物がユニークなのでパチリ。(PURADA)
美術館へ行く道はおしゃれなお店がいっぱい・・・。でも、まったく興味がわきませんでした。




ここまでが玄関?受付はこの先にあります。竹が素敵でした。和って感じで・・・。

この美術館は庭園も有名で外国の方もよく来るとか、でも、ちょっと茂りすぎていてぎゅうぎゅうでした。
この苔は綺麗でしたね。




せっかく表参道まで来たのだからヒルズをみてみようと思いいきましたが、確かに変わってる。

参道ではよさこいのパレードをやっていて凄い爆音!それを逃れて裏道へ
 まったく違う雰囲気でした。こちらの方が好き。
路地をぬって歩いていたら、なんと!こんな所で遭遇!この界隈にお住みだったとは知りませんでした・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘆花恒春園から世田谷文学館へ | トップ | 晴れたー(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事