散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

蘆花恒春園から世田谷文学館へ

2015-08-28 10:47:59 | 日記
昨日は久しぶりに晴れ間がでたので、電車で蘆花公園へ行きました。文学館は通りすぎてまずは恒春園へ。



私はここの竹林が大好きです。蝉がいっぱい鳴いていました。

公園の中もちょっと行きました。前に来たときよりきれいになったような気がする。季節が違うのかも?


そして文学館へ、なんとなく落ち着くところです。

建ってからもう20年経つんですね。建物は近代的だけど回りは鯉がいたり和風の感じです。



この門と蔵はなんなんだろう?誰の?といつも思います。鯉の横にあるのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと咲きました(^o^)/ | トップ | 根津美術館へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恒春園も世田谷文学館も素晴らしい雰囲気の良い場所ですね・・・ (武人)
2015-08-31 14:58:32
kogeraさん、こんにちわ
ご無沙汰している間に、8月も月末になって、いよいよ、明日から9月に入りますね・・・

ここ数日間お天気がイマイチですが、まだ、この日は晴れ間があったようですね・・・

恒春園も世田谷文学館も静かな良いところのようですね・・・世田谷と名前がついているので、もちろん都会の真ん中にあるところなんでよね・・・
都会の中のオアシスなんですね・・・
また、お邪魔させて戴きます・・・有難う。
返信する
一瞬の晴れ間・・ (kogera)
2015-08-31 16:30:22
武人さん、コメントありがとうございます。

本当に晴れないですね~気分も滅入ってしまいます。

世田谷区は都会の真ん中ですが大きな公園や美術館もいっぱいあります。私なんか到底住めない高級住宅街もあります。あと畑もあるんですよ(^o^)/



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事