散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

ご近所さんぽ

2023-12-18 18:36:05 | 日記
幸先よくジョウビタキのオスに遭遇!

富士山は真っ白です

イイギリの実 鮮やかな赤ですね
鳥さん食べてるのかな


この日は長池公園に行った時でした
まだ少し紅葉が残ってたけどほとんど落ちてましたね


畑の方でコジュケイに会えました


鳴き声が聞こえると思ったらすぐそばでお食事中でした
あまり警戒心が無さそうですね(^^;)

大きな木の先に何か居る?


双眼鏡で見るとモズでした! まだ頻繁には会えてないので嬉しい!

写真には撮れなかったけどイカルやアオジにも会えました
今度は誰に会えるかな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新井薬師梅照院へ | トップ | 多摩ニュータウン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2023-12-19 09:59:06
富士山 いいですね
ダイヤモンド富士も撮りたいな
こんにちは! (たんたか)
2023-12-19 15:33:26
ショウビタキ、コジュケイ見られない鳥です
モズもなかなか出会えないですよ。
ヒューマンさんへ (kogera)
2023-12-19 18:06:16
こんばんは!
ダイヤモンド富士!
見てみたいですね
写真に撮れたr嬉しいです(^^♪
たんたかさんへ (kogera)
2023-12-19 18:11:06
こんばんは!
そうなんですか?
この時期はよく見かける3羽ですね
コジュケイは長池公園でキジバト状態に
増えているようです(^^;) 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事