散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

新井薬師梅照院へ

2023-12-15 20:48:11 | 日記
西部新宿線に初めて乗りました


新井薬師駅

新井薬師の駅から5.6分でしょうか
商店街を抜けていきます






目の病気に効くと言われています

近くには北野神社があります
立派な鳥居が目立ちます


大鷲神社も境内にあるので
ここでもお酉さまが開かれたのかもしれませんね




新宿に戻ってきました
大きなパノラマビジョン





思い出横丁なんて昔の新宿みたいですね


昔も今も新宿はほとんど分かりません
若い時もちょっと怖いイメージがあって
近づかなかったです
いろんな国の方がいるようですね
人の多さに少々疲れました(^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのせせらぎ緑道 | トップ | ご近所さんぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2023-12-16 09:27:59
思い出横丁 若い頃よく飲みに行きました。カラオケもあり、歌いましたね。懐かしいな
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2023-12-16 17:12:51
こんにちは!
そうでしたか!昼間もやっているのでしょうか
結構人が入っていきましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事