散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

旧朝倉家住宅 in 代官山

2015-09-06 14:37:13 | 日記
代官山といえばおしゃれなお店とか若者の町?でしょうか。今回は「旧朝倉家住宅」と近場の公園めぐりです。

この場所は駅からすぐの所にあります。朝倉さんという大地主さんのお宅で重要文化財の指定も受けています。知る人ぞ知る、まさにここは都会のオアシスかな。でも、30年ぐらい前はふつうの住宅街だったような気がします。そのなかでもこの朝倉家は大きなお家だったんですね。お庭も素晴らしかったです。






代官山には大使館がいっぱいあるんですね。この大使館はどこでしょう?
はい!正解エジプトです。あとデンマークとかもありました。
そのあと公園2つ行ったのですが・・・。普通の公園でした。

少し歩いて目黒川へ

ここは桜の季節になるとよく放送されますね。以外に狭く、歩道が無いので歩きにくいです。車も入ってくるし
桜の季節はどうなるのかな~大変そう。でも、ちょっとみてみたいです。その前に紅葉か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたー(^o^)/ | トップ | 秋雨前線が居座りそう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事