散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

芦花公園から世田谷文学館へ

2022-11-30 21:01:07 | 日記
世田谷文学館は芦花公園から歩いて10分ぐらいです
歩いている途中でこんな表示を見つけました

竹林? 行ってみる?




こんなところに何とも風情のあるお家・・




そんなに広くはありませんが竹林を一周できます
その時お庭も見ることができました

周りは大きなマンションが多くここだけ別世界のようでした

やっと世田谷文学館に到着です






今は萩原朔太郎展開催中です
コロナ過でだいぶ変わってしまいましたが
とても静かで喫茶室もあり落ち着けるところです

池に咲いていた花 シャクナゲかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦花公園・世田谷文学館 | トップ | 12月に入りました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2022-12-01 09:47:48
世田谷文学館 行ったことがないです。
ここでお茶ですか いいですね
返信する
こんにちは! (たんたか)
2022-12-01 16:04:27
こちらでは竹林がないので、初めて見たときは「これが竹林か!」って見てましたよ
別世界のようなお庭、手入れも大変でしょうね
残してほしい風景ですね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2022-12-01 20:24:02
こんばんは
コロナがなければお茶したかったです☕
喫茶室も落ち着ける雰囲気なんですよ♪
返信する
たんたかさんへ (kogera)
2022-12-01 20:33:37
こんばんは!
北海道は竹林がないのですか
竹林を歩いてるとき不思議な気分になりました
お家が少し見えた時はなんか懐かしいような気分
あったかい気持ちになりました(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事