散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

久々のお日様~

2017-10-18 10:02:54 | 日記
長い長い雨でしたね。 今日一日だけということですが嬉しいです。
家からご近所を見渡すと高いマンションが黒く覆われています。
外壁工事でしょうか、せっかくのお日様が半減ですね。


違う方向はきれいな青空。


近いところで我が家のベランダ。睡蓮鉢のメダカも久々日光浴です。ちょいボケですが・・・


白っぽいのはこの前まで室内にいました。そうすぐにはオレンジにはなりませんよね。
はじめっからのは本当に綺麗なオレンジです。写真がなかなか撮れなくて・・・

私は鳥も好きで、今朝はモズとコゲラの声を聴きました。鳥の中でコゲラが一番好きかな。
鳴き声はギィーと鳴きます。小さいけど可愛いのです。キツツキかいつも木をつついてます。

明日は気温も下がり又雨模様・・・。
お天気に左右されがちな自分だけど、まあいいかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばってる! | トップ | 雨・雨・・さらに台風がくる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事