デッサンが楽しい♪ ~紙と木炭と時々色で遊ぶ ~ 神戸

描く技術より、目を鍛え本質を見極めたい
デッサンの会で描いたデッサン、カリキュラムの他
展覧会やお店をボチボチ紹介

今月のデッサン・外国人男性コスチューム

2016-05-17 | 今月のデッサン・課題

今月のモデルさんは外国人男性、スイスの方だそうです
いつもの様に20分×4ポーズ、次回も同じ固定ポーズです
教室内の椅子に普通に座っています
人数が少し増えたので斜めから見るようないい場所は混んでいます
なので、たまたま空いた所へ
正面は面白味がないので真ん中の場所が空いたんですねー
久し振りにモデルさんの顔が見える場所からになりました

 

チェックのシャツにブルージーンズです
正面は足や膝が前に出ている感じや手(指の感じ)の奥行感が難しいです
ひたすら見えるままを写し取る、それが一番かなと思います
やってみないとわかりませんが
浅めに腰を掛け、椅子にもたれている感じと床をしっかり描こうと思います
椅子は座面がちょっと見えているだけで脚は見えていません、
その椅子の脚が感じられるよう工夫したいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。