1月24日 (この日記は夜中に書いているので25日)
今日も仕事が午前様に とりあえず、最低でも2日空けないで更新を心がけていますが、今日は短くなること必死 勘弁して
今回は書きたかったこと「ダメージ効率」。
前回の日記で「ダメージ効率」が勝利への近道でいかに大事か!!って書いたと思うが、
ではダメージ効率を上げるためにはどうすればいいか?
で・・・手っ取り早いのが「投げ」である
リオンは「投げ」キャラと言われるほど投げが豊富。大好きだった9P+Gが削除されたのは悲しいが、使える技は多い。特にリオンは中段攻撃が弱いため、投げを狙うのは重要になる。
で、その際に投げは63214P+Gを使え!!と言うこと。
幸せ投げと言われたリオン最大の投げである。とっさに出せないし、最初はミスを多くなる・・・
初心者は4P+Gを使う。この技1フレーム投げの割にはダメージが高い・・・
でも、これに満足してはいけない
あくまで狙うのは63214P+Gだけだということを私は言いたい。
バーチャに於いて大ダメージを与えるのは「コンボ」と「投げ」がある。
最大投げを通常使っていることで、残りのダメージが多少残っていても「逆転」できると言うメリットがある。勿論、相手も警戒するので投げだけは喰らわないようにするのだが
私が大会の時、書いた日記で63214P+Gを決められた・・・とあるが、これが私にとっては大きな進歩したなあ・・と思っている。
投げ抜けに対応してP+G投げを利用する人も多いが、VF5は「相殺」があり、打撃ガード後投げを狙うのが難しくなっている・・・
だからこそ、普通に投げられにくい0フレームで投げる。これは私も記憶にあるが、投げ抜けしていても間に合わないで喰らうことが多い
他のキャラも4分の3回転投げは大ダメージを与えるものが多い。
まずは確実に出す練習・・・次に実践で出す癖をつけてはどうだろうか?
ああ・・・眠いのでこんなところで
今日も仕事が午前様に とりあえず、最低でも2日空けないで更新を心がけていますが、今日は短くなること必死 勘弁して
今回は書きたかったこと「ダメージ効率」。
前回の日記で「ダメージ効率」が勝利への近道でいかに大事か!!って書いたと思うが、
ではダメージ効率を上げるためにはどうすればいいか?
で・・・手っ取り早いのが「投げ」である
リオンは「投げ」キャラと言われるほど投げが豊富。大好きだった9P+Gが削除されたのは悲しいが、使える技は多い。特にリオンは中段攻撃が弱いため、投げを狙うのは重要になる。
で、その際に投げは63214P+Gを使え!!と言うこと。
幸せ投げと言われたリオン最大の投げである。とっさに出せないし、最初はミスを多くなる・・・
初心者は4P+Gを使う。この技1フレーム投げの割にはダメージが高い・・・
でも、これに満足してはいけない
あくまで狙うのは63214P+Gだけだということを私は言いたい。
バーチャに於いて大ダメージを与えるのは「コンボ」と「投げ」がある。
最大投げを通常使っていることで、残りのダメージが多少残っていても「逆転」できると言うメリットがある。勿論、相手も警戒するので投げだけは喰らわないようにするのだが
私が大会の時、書いた日記で63214P+Gを決められた・・・とあるが、これが私にとっては大きな進歩したなあ・・と思っている。
投げ抜けに対応してP+G投げを利用する人も多いが、VF5は「相殺」があり、打撃ガード後投げを狙うのが難しくなっている・・・
だからこそ、普通に投げられにくい0フレームで投げる。これは私も記憶にあるが、投げ抜けしていても間に合わないで喰らうことが多い
他のキャラも4分の3回転投げは大ダメージを与えるものが多い。
まずは確実に出す練習・・・次に実践で出す癖をつけてはどうだろうか?
ああ・・・眠いのでこんなところで