見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

常州国衙-茨城県庁

早咲きの梅 県庁に色を添へ 奮太




白梅のかほりに酔へる国衙かな 奮太



画像に魔臼乗せれば・・・

<

近づけば天にも届く県庁の空に対角線を引きてゆくかも 丹人




流れ行く春の雲見よ昼の月 奮太




*画像:茨城県庁 2008. 2.14 13:00 水戸市笠原町にて撮影
            
↑現在4位なり↑現在50代6位茨城1位なり
またも最高位の更新なれば感謝感激の極みに候
引き続きご支援のほど宜敷御願申上候 頓首再拝

コメント一覧

あかひと
吾亦紅氏
水戸の偕楽園の梅の
開き具合も
昨年より
二週間ほど遅れたるとききて
この春の寒さをおもへる

御地も
未だ蕾のかたくあるを
おもふあかひとなり

まだかたき梅の蕾に力あり 奮太

頓首
あかひと
幻影氏
身の色を変へんと烏の食べ尽くす白梅蕾のあはれなりけり 丹人

梅蕾を烏が食むをはじめてきける
いとびつくりしたれり
梅の無残なる姿の
髣髴と浮かぶも
いとあはれなり

頓首
あかひと
幽黙氏
梅の名所といへば
水戸の偕楽園が第一なり
去る二十日より
第112回梅祭りの始まるもうれし
梅といへば
水戸の弘道館もいとよろし
筑波山中腹の梅林もなかなかよろし
常州には
梅見るところの多くあるかな

庵のしだれ梅も
一輪二輪のほの咲きはじめたる

ほのかなる梅の清香の
春を呼ぶも
いとうれし

頓首
吾亦紅
梅の花
http://blog.goo.ne.jp/hotal2005
此方は梅の花はまだで蕾も固いようです。
梅の花は青空に良く映えますね。
県庁にも待ちかねた春がやってきましたね。
げんえい
http://blog.goo.ne.jp/ningen50-messenumono-arubekiya
少し前の話ですが
出始めた蕾を
鳥の大群が
あっという間に
食べ尽くしてしまいました
大半は
カラスです
幽黙

常州には梅が似合いますね
小生も梅を見に行ってこようかなぁ…
って咲いているのかな?(^ ^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事