見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

蟷螂 -カマキリ-

わが庵に迷ひ来たるや蟷螂(かまきり)のフロントガラスの上をヒョコヒョコ 丹人




次の画を
栗駆すごとに句の出でて
蟷螂の子の物語・・・


<1  やふこそとカメラ向ければ





やふこそとカメラ向ければカマキリの手合わせ四股を踏みて跳び付く! 丹人


焦点の合はず滲めるカマキリの ♪YMCA ♪YMCA  丹人


踊りつつ庵を去りゆくカマキリの振り返りては手を合はせつつ 丹人


カマキリに夏美しくあれとこそ・・・ 奮太




*画像:カマキリ 2008. 7.22 14:15 - 14:20 庵庭にて


↑        ↑        ↑
芸術人文12位なり 50代11位茨城2位なり 短歌7位なり

引き続きご支援のほど宜敷御願申上候 頓首 再拝

  

コメント一覧

あかひと
天及幻影氏
おばんにござる

まさに!

清少納言も枕草子にて
うつくしきもの=ちっちゃいもの

つらつら述べるも
最近の予は
老眼ぎみにあれば
ちっちゃきもの=見へぬ!!!

まなこしばつかせるも
いとあはれなり

頓首
あかひと
多久頓
おばんにござる

YMCAといへば秀樹なり^^

カマちゃんの子なれば可愛くもありて
多久頓は大人なれど可愛とおもふあかひとなり^^


大賀蓮の種は
未だ見つからず・・・所本・・・

頓首
tact
YMCAといへば秀樹哉

カマちゃんも見ようによっては可愛いものなのだ^^

で、とうとう蓮の種は消息不明のままか。。。^^;
てん&げんえい
http://ameblo.jp/ninngenn50nenn/
ちっちゃいうちは、かわいいですよね^^
大きくなると
チョットですけど(笑)

ポチ×3
あかひと
皆々様・・・
幽黙氏

楽しみは夏の京都の山鉾の蟷螂山を一目見ること 丹人

未だ見ることなしとて・・・

氏の世界の広きことを愈々おもふ夏の朝なり


曾奈姫

カマキリの子を指先にそっと乗せ幼(おさな)は息を一つ飲み込む  曾奈姫

かへし
カマキリの子に写真機をそっと向け我は唾液をゴクリと飲めり 丹人

五枚つづきの物語 いざご覧あれ~^^


奉氏

ユニークといふもカマキリ写真機に跳び付くことは予想だにせじ 丹人

予想外の展開あるがゆへ
この世はいとをかしかな^^


頓首
tomo
http://blog.goo.ne.jp/xthtomox
ユニークな画像です!
元気に栗栗栗っと!
ソナ
カマキリの子
丹人さま、おはやうにございまする^^

をを!またまた奇遇です。私も先日、子供とファミレスに行った際、
ファミレスにカマキリの子が迷い込んできましたよ。うちの子供たちは、クールな反応(笑)だったのですが一年生くらいの男の子が、手で捕まえて逃がしてあげました。無事に救出されたカマキリが、成長してくれてるといいなあ。

今度パソコンから物語を見たいです(^-^)
(携帯からでは見えないみたいですね。。残念)

*カマキリの子の腕先の青微(かそ)く草の匂いを運ぶがごとし

*カマキリの子を指先にそっと乗せ幼(おさな)は息を一つ飲み込む
幽黙
http://blog.goo.ne.jp/kue-biko/
カマキリ可愛いですね~
なんですか
日本自然保護協会というNGOがあって
毎年子どもたちにテーマを決めて
生き物探しの調査をしているそうで
今年のテーマはカマキリなんですね
ということをついせんだって
初めて知りました
愚生が一年前の京都祇園祭で撮影した
「蟷螂山」にまつわるカマキリの
写真のあれこれを使わせてほしいと
その協会から連絡をいただいて
OKさせていただいたもので…


蟷螂の斧ふるはせて夏の陣  幽
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事