見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

黄金の庭

朝ごとに開くアサザの数増して黄金の庭となりにけるかも 丹人

あさごとに ひらくあさざの かずまして こがねのにわと なりにけるかも

2010.6.26 9:00 庵庭(アサザ桶)にて





この年の子等の泳ぎを睡蓮の葉影ゆ見上ぐ親目高かな 丹人

このとしの こらのおよぎを すいれんの はかげゆみあぐ おやめだかかな

2010.6.26 9:14 庵庭(睡蓮桶)にて





水面辺を泳ぐ目高の二寸あるや抱ゆ卵の色涼しけり 丹人

みなもべを およぐめだかの にすんあるや かかゆたまごの いろすずしけり

2010.6.26 9:14 庵庭(睡蓮桶)にて






蛾の翅に赤と黒とのペンをもて誰が落書きしたのかとおもふ 丹人

がのはねに あかとくろとの ぺんをもて たれがらくがき したのかとおもう

2010.7.3 13:50 庵庭(コンクリート塀)にて  蛾=サラサリンガ








うしく現代美術展 あかひと出品作品  しちぢきしょぼう出版案内


乞一打!日本武露愚村書の辻へ 乞一打!人気武露愚蘭金虞へ 乞一打!日記武露愚蘭金虞へ


乞一覧!「友部丹人の世界」へ 乞一覧!随想「丹声文語」へ 質直看脚下庵主

コメント一覧

あかひと
かへし
幽黙殿

吾がいのち五十五年は一匹のサラサリンガと出遭ふためゆへ 丹人

頓首


泰稟殿

美しきサラサリンガよ人にあれば肥後ヤスリンが心なりけり 丹人

頓首
やすりん
お久しぶりです
そんな綺麗な「蛾」がいたなんて・・・
自然ってスゴイですね。。
神様は何を思って「蛾」にそんな配色を施したのでしょうか
幽黙
http://blog.goo.ne.jp/kue-biko/
旨さうな色であります>アサザ

自然の妙と申しますか
蛾の色は誠に妙

自然と向かい合うのは
この先の人の努めでありますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事