見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

タンポポ

たんぽぽの握り拳を開きゆけば春野に生まれ出づる太陽 丹人




 

 

大切に包めるものを春の陽にかざさんとして開くたんぽぽ 丹人




 

たんぽぽの花の舞台の号令に蘂一斉のVサインかな 丹人




*画像:タンポポ 2008. 4.11 11:00 小美玉市野田にて
         
↑人文5位なり↑50代3位茨城1位なり↑短歌1位なり
引き続きご支援のほど宜敷御願申上候 頓首 再拝

コメント一覧

あかひと
春逕姫
アスファルトの隙間に空を眺めつつ伸び来て今日を咲けるタンポポ 丹人

嗚呼
姫もまた
タンポポに
生きる力をいただきて
けふを咲ける哉

>与えられた場所でもすばらしい花が咲かせられる・・・

いと深き言葉なり
あかひと
姫のおもひ
確かに御受取申し上げ候

いと有難し

頓首
しゅんけい
昔タンポポに助けられました。
昔、とっても辛い状況の頃があったのですが・・・。

ふと足元を見たら、アスファルトの隙間からから力いっぱいタンポポが花を咲かせていました。

自分にはまだ歩ける足があると!!!

私はタンポポに力を貰って、自分の決断で環境を変えることができました。
今は本当に良かったと思います。

綿毛はどこにでも飛ばされる・・・。
与えられた場所でもすばらしい花が咲かせられる。私って何をしているのかしら・・・。って思ったのでした。

今でもタンポポの花を見るとかわいくて、いとおしくてたまりません。



あかひと
幽黙氏
をを^^

手のひらを太陽に なる哉

心に太陽をもて も いとよろし^^

太川陽介 を略したれば 太陽なり・・・ルイルイ^^

あらためてタンポポ見れば
まさに
太陽の輝き宿す花なり

頓首



あかひと
健自偉氏
をを!

>しあわせの黄色いたんぽぽ

>丹ぽっぽ

>咲いなら

まさに・・・・

あかひと感激のあまり絶句す

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

頓首
あかひと
幻影氏
 幻影氏の湖面渡を読みて詠める三首
                    友部丹人
をさなきにタンポポの花ちかくして櫻は遠く空のかなたに

そのかみの春の野に咲くたんぽぽの色の輝きそのままにして

地にへばりつきて伸ばせるたんぽぽのぎざぎざハートの子守歌かな
幽黙
数多の手
手の平を太陽に
透かしてみれば…♪
というフレーズが
ふっと脳裏をよぎるような
蒲公英の愛らしさ
たくましさですね
健じい
http://blog.goo.ne.jp/youkaikokonokatouka
パチパチパチ
たんぽぽはかわいい花ですねえ。。。
わたしは大好きです。
名古屋の川の土手にはたくさん咲いています。
しあわせの黄色いたんぽぽ 
抜群にシャープに撮れていますね。
丹ぽっぽ
忍でござるよ
咲いなら
げんえい
http://blog.goo.ne.jp/ningen50-messenumono-arubekiya
実は桜より、タンポポの方が春を感じたりします
幼少の頃に住んでいた所は、近くに広い野原がありまして
そこにタンポポがイッパイ咲いていたのです
最近では、気づかないことが多いですが
ひっそりと咲いている姿を見ると
その頃の事も一緒に思い出します

いい写真、ありがとうございます♪

クリクリクリ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事