見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

月木金

火水土なくも街灯明るくて月木金のほほゑむ夕 丹人

かすいど なくもがいとう あかるくて げつもくきんの ほほえむゆうべ







画像に魔臼乗せれば・・・



<

木金の涙流すと思へればくちゆくちゆ笑ふ師走朔日 丹人

もくきんの なみだながすと おもへれば くちゅくちゅわらう しわすさくじつ










仕事を終へて帰らんと外に出れば
南方低き空に
おつかれにござる~ふふふ~ 
と笑ふ星と月あり
おもはずカメラを取り出だして夜景モードにて撮影するも
手ぶれ激しくて
御覧のとほりの画像となるも
いとあはれなりけり







*画像:木星(右上)と金星(左上)と月 
 上 2008.12. 1  18:20 庵庭にて
 中下 2008.12. 1  17:20 野田にて









  

コメント一覧

あかひと
皆々様へ ―― かしこみかしこみまふまほす ――
幽黙氏

年の背に木金月のまふ一度笑むときくこそうれしかりけれ 丹人

大晦日の夜空も見上げたしと・・・

頓首


アザミ姫

ところ変はれど変はらぬものは人の情と空の星 丹人

今年の漢字は「変」といふも・・・

頓首


やまちゃん

本州の右と左に住む人の一点見上げつくる三角 丹人

二等辺三角形なり^^

頓首
やまちゃん
手ブレもまたいいものです…
http://yamazaki-3.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは、同じ月木金を見た越後のやまちゃんでござる!
ををッ!^^
こりゃまた偶然でござる。
私も夕焼けに浮かぶ月木金見ておりました!
手ぶれの画像もまた味がありますね~
アザミ
すてきでした
昨日、北茨城市内の関与先での打合わせを
終えて外に出たら、あの光景があり、
しばらく見とれていました。
日立までの帰途も、
前方に三日月と二つの星が見え、
〝すてきな時間〟となりましたので、
嬉しく思っています。
幽黙
http://blog.goo.ne.jp/yu-moku/
ずっと以前から
天文系ネットで
こうした状況を知っていたので
注意していたのに
仕事が忙し過ぎて
結局見逃してしまいました
こうして画面で拝ませていただくだけでも
ありがたいものです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「月」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事