見出し画像

書道 直庵(筆耕所)

うだる日に

うだる日に江戸崎浜のとみた屋のうなぎに目覚むわが心かな 丹人

うだるひに えどさきはまの とみたやの うなぎにめざむ わがこころかな










*画像:富田屋のうなぎ




うしく現代美術展 あかひと出品作品  しちぢきしょぼう出版案内


乞一打!日本武露愚村書の辻へ 乞一打!人気武露愚蘭金虞へ 乞一打!日記武露愚蘭金虞へ


乞一覧!「友部丹人の世界」へ 乞一覧!随想「丹声文語」へ 質直看脚下庵主

コメント一覧

あかひと
かへし
まー君

丑の日に食しうなぎの効なるや酷暑の今日も元気なりけり 丹人

御地も猛暑の日々ときけり
御身くれぐれも御大切にと

頓首


吾亦紅殿

丑の日はうなぎときけり今日「巳」の日みどりの野菜たんと食せん 丹人

御地も猛暑ときけり
くれぐれも御大切にと

頓首
吾亦紅
うなぎ
http://blog.goo.ne.jp/hotal2005/
うなぎ良いですね~
私は今日、コープより取り寄せたうなぎを食べましたよ
これで少しは元気になるかな?
高いですから毎日は食べられませんが
まー君
昨夜ときょうの昼食にウナギを食べました。
これで夏の暑さにも耐えられそう?
今年の夏はラニーニャ(?)で厳しいそうですが、予報はそうでしたかね・・・
盛岡も連日の30度で嫌になります。
でもウナギで頑張るぞ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事