毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

久しぶりに高校時代の仲良しで【フォンターナ】でランチ♪

2010年02月13日 | 食べ歩き・イタリアン

2/11、この日は久しぶりに仲良しの友達とランチでした。

高校時代の仲良しだけど、1人だけは祝日なのに仕事で来れなかったので、それはとっても残念だったけど、
でも、3人で楽しいひと時を過ごしました

今回のランチの場所は、私はもう4回も行っている場所でしたが、二人とも行った事がなくて行きたいって事だったので去年年末にOPENしたイタリアンブュッフェのお店【フォンターナ】

最近の私・・・パー子失格です
「なんてことでしょう(笑)」デジカメ忘れて行きました
だから携帯画像しかありません
しかも、撮り忘れ画像もまたあります
またまたポラリス隊長、すみません
このお店、11時開店なんですがその30分前から並び始め、11時には長蛇の列
もう、混み混みのお店です。

悪天候の中、並びました、私たちも
イタリアン惣菜・デザート果物・サラダ食べ方題ドリンク飲み放題カレーご飯スープ類も食べ放題。

オーダー制なので、焼き立てで釜焼き本格ナポリピッツァ食べ放題。

オーダー制なので、作りたてこだわりパスタが食べ放題。

の画像、撮り忘れました

3人が一緒に顔を合わすのは、どうやら去年夏の同級会以来です。
だけど、私は、最近もずっと会っていたような錯覚に駆られ、そんなに長く会っていないのが不思議でした。

3人というには、いつもコメントしてくれるブログ仲間でもある【杏ちゃん】と札幌にミスチルドームツアーで一緒に行った【友達H】と私の3人です。

そっかぁ~
私が最近でも何度も会っていた錯覚にかられたのは、杏ちゃんとはブログでいつも様子が分かっているのと、コメントをし合っているから、何だか会っていなくても
お互いの様子を把握しているせいでした。

そして、Hとは12月に一緒に札幌に行っていたし、電話でも何度も話しているから、いつも会っていたような感覚でした。

友達って、やっぱり最高です。

友達と過ごす時間の経つのはあっという間

昨日は祝日だったので、いつもなら時間制限がないのに、2時間で出なくちゃいけなかったので、このランチの後は、近くのお店で洋服を見たり、雑貨屋さんで可愛い雑貨を見たりしました。
友達Hは、二男君の高校卒業式があるからって、スーツを見るのに付き合いました。
私も長男の大学卒業があるからと思ったけど、スーツは幾つかあるので、スカート派の私がいつも探す【アンサンブル】を杏ちゃんと見たりしてました。

で、最後にまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
o(#^▽^#)oあははっ♪ いつもみたいに、お腹いっぱいだけど、お店に入ってドリンクバーを頼んで、17時まで喋って帰りました。

私の友達、みんな昔と全然変わらない。
みんな若々しい。
いつまで経っても、イキイキとして若々しくいられるって、身も心も充実感あります。
だけど、互いに実は表には出さなくても、いろんな悲しい事も辛いことも経験してきました。

人生はいろんな事があるけれど、その時々で遭遇した壁をどうやって乗り越えるか、そしてどうやってこれからの人生の【糧】として切り替えていくか。。。

簡単ではない、その切り替えを、長い年月を掛けて時を重ねて実行してきた。

これからもずっとずっと仲良しで、そして、子育ても互いに少しずつひと段落したからこそ、自分らしい時間を持って、自分磨きもしていきたいね

互いに、自分磨きに切磋琢磨して(笑)、いつまでも若々しく、イキイキと元気にこれからもランチしたり、プチ旅行したり、飲みに行ったりしたいねっ

今度は福岡に行きたいって話になったので、福岡に行かれたらいいな~
お金貯めなきゃ
 ねぇ~

育児ブログ・ランキングblogram投票ボタン
年齢を感じさせない そんな素晴らしい シャレコスキンケア で自分磨き頑張ろうねっ

これまでの毛穴の黒ずみがウソのように感じる日に、あなたもチャレンジ!!  
シャレコスキンケア

もう、これ以上 お金と時間を無駄にしないで・・・ ※シャレコスキンケア

※時期限定・もう、これ以上「乾燥・敏感」で悩む必要はありません。
乾燥肌・敏感肌でお悩みの方限定のスキンケアブック差し上げます。 

<お肌に関するお悩み相談> 
メールなら24時間受付
support@shareco.co.jp
電話相談 03-5636-6117
(10時から17時 土日祝休み)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bちゃん、こんにちは~(~~* (Rei)
2010-02-13 15:05:37
気の合うお友達とのランチは、
ほっとできて、いいですね~(~~)
何年経っても変わらない間柄っていいですね。(~~)
オーダーバイキングのお店って、出来立てでいいですね!
下のお花のランプも、とっても素敵だよ~(~~)
返信する
本当に ()
2010-02-13 16:18:15
楽しかったね

また近いうちに会いたいね。今度はカラオケに行きたいね
返信する
楽しかったのね♪ (ポラリス)
2010-02-13 21:11:57
長野のパー子さん。
この頃忙し過ぎなんですよ。きっと
でもね~~~~
デジカメ忘れちゃうのはね

まあ、携帯でちゃんと撮ってくれたからいいけど

でもね~
パー子の大好きなスィーツの画像がないなんて

どんだけ楽しかったの
楽し過ぎて、撮るの忘れちゃったのね。

そういう時間はとっても大切だからね。
まあ、よしとしましょう。

次回は、忘れないでね~
楽しみなんだからね
返信する
Unknown (ma-san(マコ))
2010-02-13 21:54:34
お友達がたくさんいらして楽しそうに過ごされていませね
美味しいお食事 楽しいお話 いつまでも尽きない様子がわかります
体重は減らないのにあまり入らなくなってしまいました
大福が大好きで10個入りの1パックを1日で食べていましたが、今は1個がやっとです
返信する
Reiさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-14 12:27:29
この中のひとりは、Reiさんと一緒に千歳でランチした彼女です
気の合う友達との時間はあっという間に経ってしまいます。
本当に何年経っても変わらない友達に感謝です
オーダーバイキングだと、出来たての物を味わえるから本当にいいです。

下のランプは蓮の花がモチーフですが、部屋が華やかになります
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-14 12:30:42
本当に楽しかったよね

そうそう、また近いうちに早めに会いたいね。うん今度は食べた分をカロリー消費するためにも、カラオケに行きたいね
返信する
ポラリスさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-14 12:35:58
o(*^▽^*)o~♪ハーイ
凄く楽しかったでーす
だけど、長野のパー子は、ポラリスさんの1番の楽しみ、デザートの写真を撮り忘れました
しかも・・・デジカメ忘れたのは、ご指摘の通り、失態でした

撮り忘れが発生するほど楽しい時間でした

最近、バスケの事で忙しくて、ついついストレスで食べまくってしまい、体重が・・・・・・
こうやってストレス発散しなくちゃ、ぶくぶくちゃんになりそうです
次回は忘れないようにしまーす
返信する
マーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-14 12:44:24
o(*^▽^*)o~♪ハーイ
私にはいつも友達が居てくれて、どんな時も支えてくれて、励ましてくれるので、感謝してます。
だから、そんな友達と過ごす時間は、私の中では大切なひとときです

そうなんです、時間を忘れてしまうほど笑ったり泣いたり、食べたり、忙しいですよo(#^▽^#)oあははっ♪

マーちゃん、体重は減らない方がいいですよ。マーちゃん達が痩せちゃったら、病気になっちゃいます

マーちゃんは、大福が大好きなんですね~。
以前は10個入りの1パックを1日で食べてしまったのですか
大福は1個がやっとってのが、普通ですよ~(笑)

と言いながら、イチゴ大福だったら、どんどん食べてしまいそうですが・・・
返信する
友人っていいね! (なるっち)
2010-02-14 15:55:07
こんにちは~
女性は友達とランチが出来ていいねぇ~
とっても美味しそう~ 
男同士でランチになんて行かないもんね
行くのは年に数回の飲み会位でしょうね

↑にエロ男爵の記事が有りますが昨年のですよね!
最初は、また行ったのかとビックリしましたが
見たこと有るようだし、席の番号が2009・7・19だしね。
何かの間違いでこの記事がUPされたのでしょうね。
返信する
Unknown (cyacya)
2010-02-14 18:05:08
bさんのブログはホンワカして良いですね♪

お友達と美味しいものを頂いて、楽しいひと時を過ごすって幸せなことですね。

それにここに来ると凄くお腹がすいてくるのですがっ!``r(^皿^;)”
あ、お菓子があった!食べよう!
困っちゃうな~`r(^^;)ポリポリ

(o^▽^o)ノ~~~ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿