毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

(株)わのんさんの癒しの光【ロータスフラワーランプ(SS)】が我が家に来ました♪

2010年02月10日 | 雑貨 

今日は暖かい1日でしたね。
      これは、2/7の日曜日に我が家の近くで撮った写真です。

ほらほら、北アルプスがとってもキレイでしょ
こんな風に、お天気のいい日は、北アルプスの雄大な姿が青空に
映えて、地元に住んでいて見慣れた景色でも、もう感動ものです。
日曜日はスキー日和だったね


今日は、昨日からのとこの暖かさでがかなり融けた地域もあるでしょうね。
こちらはの写真で分かる通り、殆どの無い冬を過ごしていて、時々降るは薄っすら積もっては日中融けてしまいます。

晴れた日は、この太陽の光が映し出す、雪山の真っ白な色と、
太陽の光が当たらない日陰になる雪山の色とのコントラストの美しさ
分かりますか?

の光の傾き加減で、この濃淡の色合いが、北アルプスの姿をまた変えて
時間差でその美しさを映し出すんです。

光って、とっても必要なものですよね。
が出ていなくてだと、この素晴らしい景色もに覆われて
見えなくなってしまいます。

私の中では、少し前のブログに書きましたhttp://blog.goo.ne.jp/tame_bluetear/e/e66f1ee7949fe9be23ee0fb2e342953dが、光ってとっても重要なんです。
の光がないと、息苦しくて、気分も沈みがちです。
そんな時には、ランプの柔らかな光に癒される時があります。
ろうそくの炎やランプの灯りは、私たちの心をなんだか包み込んで
癒してくれる気、しませんか?
 

先日紹介したいた(株)わのん さんの
【ロータスフラワーランプ(SS)】が、私の手元に届いたんです。
モニプラさんご紹介の(株)わのん さんのモニターにエントリー
していたんですが、信じられないけど私が選ばれたんです

人の気持ちっていうか、精神的なものって、お天気にもかなり左右されるように、光が在るのと無いのとでは気持ちの持ち方が全然違います。

特に、私はそうなんです。

ランプを灯してみました。
このランプは【蓮】のお花をモチーフに作られてるんです。
気品ある蓮のお花が開いた感じにみえますよね~
もう、ひと目で気に入っちゃいました

我が家に訪れた素敵な癒しの光【ロータスフラワーランプ(SS)】の魅力、素敵だと思いませんか?

私の拙い写真では全て伝えられないかもしれませんが、癒されませんか?

 ダイニングテーブルに反射して、蓮の花が上下に開いてとってもキレイです。

こんな風に、壁には花弁の影が映って、それがまたいい感じです

   この飛騨高山民芸のダイニングテープルがリビングにあるんですが、このテーブルにランプを乗せたかったんです。

この家具は、わのんさんの家具ではありませんが、絶対にこのテーブルにピッタリだと思いました。
サイズ/直径:約18cm×高さ:19cm
 材質/シルク  色/オフホワイト(No5)+フチ:ダークブラウン(No28)


太いワイヤーが形成された花びらの縁には、ダークブラウンのシルクでキレイに縁取りされていて、その花びらにはオフホワイトのシルクが張られています。
とっても丁寧な作りになっていて、本当に見ているだけで華やかでもあり、ホッと出来る素敵なランプです。
テーブルの上にお花を飾らなくても、これがお花の役割まで果たしてくれそうです。
さん、ありがとうございましたm(__)m
これからも素晴らしい商品を作って、皆さんの元に幸せのひととき、癒しのひとときをもたらして下さい。

  嬉しくて、いろんな写真を撮ってしまいました

これからは、このランプをシーンに合わせ灯しながら、お茶をしたり、食事したり、
いろんな時間を過ごしたいと思います。

こんな風に、美味しい食材も更に美味しそうに引き立ててくれる (株)わのん さんの
【ロータスフラワーランプ(SS)】と共に、思い出も沢山作っていこうと思います。

(株)わのん 

(株)わのん さんのお店には、こんな感じの民芸調の家具・和モダンな家具・アジアンテイストの家具やランプがリーズナブルな価格で満載です。


Wanon楽天Web shopファンサイトに参加中 (株)わのん

育児ブログ・ランキング  blogram投票ボタン 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北アルプス (マコ)
2010-02-10 04:47:34
北アルプスが近くに見えるなんて素晴らしいわ。
こちらではお天気のよい日に遠くのほうに北アルプスが少し見えます。
素晴らしいところに住んでいらっしゃるのですね
同じ長野でも大分違います。

またランプも素敵 近くにお店があるのですか
テーブルや椅子は松本家具でしょうか
ランプが映えていますね
返信する
マーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-10 12:04:42
マーちゃん、北アルプスまではちょっと距離がありますが、それでもこんなにくっきり雄大にお天気がいいと北アルプスが眺められます。
もう感動ものです。

信州は北から南まで広いから、場所によって違いますね。

マーちゃんの所からは、浅間山や八ヶ岳方面が素晴らしい眺めでしょ

岡谷や諏訪まで行くと、富士山が見えるポイントもあるし、この辺でも、もう少し西へ行くと、八ヶ岳がちょっぴり遠くに見えます。

このテーブルは2mあるのでとても大きいんです。
何かある時は、沢山のお皿を乗せるスペースがあって、このテーブル大好きです。
そうですよね、ここは【松本民芸家具】が有名で高級なんですが、このダイニングセットは【飛騨高山民芸家具】です。

このランプがある『わのん』さんは東京恵比寿にあるお店なんですよ。

わのんさんの文字をクリックして、HP覗いてみて下さい
返信する
Unknown (シュガー)
2010-02-10 15:43:09
素敵ですね。私もこういうランプ欲しいです。
でも部屋にあわないかもです。
返信する
シュガーちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-02-10 16:12:27
シュガーちゃん、このランプ素敵でしょう?
シュガーちゃんのお部屋って、どんな感じなのかなピンクっぽいのかな
ピンクの可愛いお花のランプもあるから、わのんさんのページクリックしてみてごらん
可愛いのもいっぱい
返信する
Unknown (りえ)
2010-02-10 18:05:53
bちゃん こんばんは~。
北アルプスとっても綺麗~!
毎日こんな綺麗な風景が見れるなんて
素敵です(^^)
フラワーランプって初めて見ました。
ランプの明かり見てたら心が穏やかになってきますね。
ダイニングテーブルもティーカップもみんな素敵です~。
bちゃんちでティータイムさせてもらいたくなっちゃいましたよ(*^^*)
お花も綺麗~~。
動物の飾りも可愛くていっぱい目の保養させてもらいましたよ。bちゃん ありがとう(^^)
返信する
凄いね ()
2010-02-10 19:45:31
2名に選ばれるなんて凄いね

素敵なランプだねbluetearちゃんのお家にぴったりだね

明日楽しみだよ
返信する
いい趣味ですね (なるっち)
2010-02-10 20:53:08
こんばんは~
雪の北アルプスが素晴らしい!素敵ですね!
青空に雪山はいいよねぇ~

ランプでティータイムなんてオシャレ~
お酒を飲むのにも雰囲気が有っていいかもね!
旦那さんとお二人でワイン等どうぞ
ダイニングテーブルも凄~い!!
返信する
Unknown (ASANORION)
2010-02-10 22:51:24
北アルプス、綺麗ですね。
同じ日は出かけなかったので
こちらではどうだったかは
わからないですが。

ランプも良いですね。
似合いますね。

(^-^)/
返信する
おはよ~♪ (やまちゃん)
2010-02-11 06:47:33
こちらからは来たアルプスは見えませんが、
赤石山脈の南アルプスは真っ白な頭が安倍の山々の間から見えます。
返信する
灯り (Hime)
2010-02-11 09:51:05
ランプの精ですね。

デザインがいいですね。

ローソクに火が好きで、いろいろなローソクを集めていました。

でも、最近、御台所に全部、処分されてしまいました・・・

南松本ですか??
返信する

コメントを投稿