毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

せっかくだから長野の夜のハプニング(^_^;)

2011年09月20日 | 旅先グルメ情報

ミスチルのライブの時もそうでしたが、ミスチルのライブ中は始まりから終わりまでスタンディング状態。

浜田省吾さんのライブも、バラードの時だけ省吾さんに
「体力温存の為に座っていいよ~」って言われた以外、会場全体3時間はスタンディング状態。

そんな状態では、また車を運転して家まで帰るには、相当な体力が必要です。

だって、車を出すまでにも、相当時間が掛かりますから・・・・・・。

楽しんで体力使って、お腹も完全に空いてて力も出ないし。

なので、今回も長野に泊まって、こんな時でもないとなかなか長野市を満喫できないから、お腹空いてるから長野駅前で食事。

北のやすらぎ おたる へ行きました。

リンゴのチュウハイ、お通しも美味しそうでしょ

こんな時くらいしかお酒を飲む機会がないので、今夜は浜省ライブの余韻を楽しみつつ、ライブの時の話をしてお酒飲みました。
 

信州りんごの酎ハイと生グレープフルーツチュウハイです

なかなか美味しい

我が家はPAPAがお酒が殆ど呑めない人なので、
晩酌でもしながら、一日あった話でもしたいのに、
晩酌なんて全くない毎日なので、私はめっきり
お酒に弱くなってしまい、空腹で飲んだせいか、
こんな口当たりのいいりんごの酎ハイサワーを
数口呑んだだけで、何だか酔った気分になってしまいました。

だから、慌てて、いろいろ注文して食べましたよ~。

普段お酒を飲まない人は、空腹で飲んだらダメですね~。

気をつけましょう

浜省さんのライブで大盛り上がりだったので、とてもお腹が空いていたので、余計に酔い酔いになりそうでした

超美味しくて、このお皿もう1回注文してしまった位、本当に美味しい、これぞ本物のカニコロッケです。

カニのむき身にカニ味噌がたっぷり乗っていて、これもとっても美味しかったです。

私、最近カニ味噌がとってもお気に入りです。

 私はあまり貝類が好きではないけれど、

友達は貝類が好きなので、注文。

私は、大好きなホタテだけ食べさせて貰いました。

でも、最近は新鮮なつぶ貝は美味しいような気がしてきましたが、やっぱり貝類のあの、コリコリ感がどうもダメです。

貝類がお好きな皆さんは、そのコリコリ感がいいって言うんでしょ

何度も言いますが、私はそのコリコリ感が

ダメです

お寿司・・・・・私は、イクラが大好きなので、イクラの軍艦を食べました~。

私が大好きなポテトは外せないので、こんな風にチーズがたっぷり乗ったポテトを食べました

だけど、カニコロッケがあまりに美味しいので、カニコロッケを2回も注文して食べていたら、お腹いっぱいになっちゃって

他にももう1品頼んだのに、画像撮り忘れたり・・・・・・もう、美味しいし満足満足。


だけど、このあと、ハプニングが

ホテルに戻ったら、私のが真夜中に鳴るんです。真夜中0時過ぎ。

でも、出た時には切れてしまって、着信を見ると、さっきまで一緒に居た友達からです。

どうしたんだろう

友達のに何度も掛け直すのに、全く出てくれません「何故?」
たった今、私の携帯に掛けてきたばかりなのに、折り返し電話を何度もするのに、全く出ません

そしたら、数分後にお部屋の電話が鳴るんです 「

ホテルの部屋のが鳴るって、フロントから?

こんな夜中にフロントからなんて・・・・・・何かあった

フロントマン「夜分すみません。フロントですが、〇〇様ですか?先ほどタクシーに乗られましたか?」

私「ハイ、乗りましたが・・・・・・」

フロントマン「〇〇タクシー様から携帯電話をお預かりしております。確かにお預かりさせて頂いてますので、また御用の際にはフロントまでお越し下さい。、夜分本当にすみませんでした。ゆっくりお休み下さい」

みたいな電話がフロントからありました。

「どういう事?」

さっき私の携帯に電話をしたのは、友達じゃなくてタクシーの人なのかな?

だけど、どうして、タクシーの人が私の携帯番号を
しかも、宿泊先のホテルに私宛に届けてくれたの

友達に慌てて聞こうとしても、携帯はフロントみたいだし・・・・・・

お部屋のから友達のお部屋へをすると・・・・・・。

友達は携帯が無い事にまだ気づいてませんでした

こんな真夜中に何事かと言う感じで逆に「どうした?何かあったの?」と言う始末

「ねえねえ、携帯はそこにある?」

「待って~あると思うよ、どうして?」

「よく調べてみて」

「あれ無い、どこにも無い

「さっき、〇〇ちゃんの携帯から私の携帯に電話がきたから、慌てて出たのに、直ぐに切れてしまってからは、全く連絡が取れなくて・・・どうしたんだろう?って心配していたの。でねっ、今フロントに〇〇ちゃんの携帯が届いているらしいんだけど・・・・・・。

どういうわけか、ちゃんと宿泊先のフロントに届いたなんて、不思議でなりませんでした。

皆さんも不思議だと思いませんか?

タクシーに乗ってホテルに帰ったのはPM11時頃。

私の携帯の着信とフロントからの電話は真夜中0時過ぎ。

あ~まるで、推理ドラマ、浅見光彦シリーズ

西村京太郎サスペンス十津川警部のシリーズ(列車のサスペンスじゃないかぁ

その間、1時間以上もあるのに、どうして私の名前も、ここに宿泊してるのも私って判ったんだろう?

よく考えてみたら、おたるを出てから楽しくて上機嫌だった酔い酔いの私たちは、タクシーでホテルまで乗って来たから、ここのホテルに宿泊だって判ったのかな

だけど、1時間以上、このタクシーは偶然にも、私たち以外乗せなかったって事かな

それに、どうして私の携帯を鳴らしたんだろう?  この日、ライブ会場で、席を離れた時にあっちとこっちで何度も携帯で話をしたから?

友達の携帯に私の名前がちょうどニックネーム&フルネームで出ていたようです。

だから、思い当たるホテルのフロントで宿泊者の名前と照らし合わせたって事かな?

それにしても無事に携帯が戻ったから良かったけど、友達はあのまま知らずに朝を迎えていたのかな

その運転手さんの機転がなければ、翌日朝から大騒ぎだっかも

O型の友達だせいか、あっけらかんとしてて、携帯が無い事にも気づいてないし、私なら血相変えてるような気がします

大物だな~〇〇ちゃん

そして、まだまだ続く。 翌日の善光寺編9/12



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです (ぺ ヨンジュン)
2011-09-20 20:59:39
コンサートの後は 何時も お食事なのですね~

ポテトに チェダーチーズで 焼いた物は

美味しそうですね!

韓国は やはり キムチチゲ ですね!

広島は やはり お好み焼きですね!

今度 弟子の グンソクを 連れて 長野に お邪魔 します

ぺ でした!
返信する
北のやすらぎ おたる・・・ (ベルママ)
2011-09-20 23:28:00
駅前のお店ですよね。
今年の5月に妹の七回忌の時に法事が終わった後の食事をしました。
あそこは掘り炬燵式で足が楽でした。
お料理もお値段の割に美味しくてお腹がポンポンでした(笑)

コンサートでエネルギーを出しつくしたから
お食事も美味しかったでしょうね。


携帯・・・何だか気持悪いけどとにかく手元に戻って良かったですね。
返信する
広島のヨンさまへ(*^_^*) (bluetear)
2011-09-21 08:23:36
うん、そうよ~
コンサートの後はいつも、体力消費してお腹ペコペだから、お食事タイムになるのよ~

大好きなポテトに、そっかぁ、チェダーチーズよね
少しだけ塩をふって食べたら、美味しかったよ

うん、韓国はやっぱりキムチチゲだよね。
辛い物、大好きなんだ~

私は宇品さんが作る本格的広島のお好み焼き好き、食べたい

ハーイ、是非今度は弟子のグンちゃんを 連れて 長野に遊びに来てね 
返信する
ベルママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-09-21 08:30:30
そうです、そうです。
長野駅前のお店です
ベルママさんも5月の妹さんの七回忌法要のあとこのお店でお食事したんですね。
このお店、なかなかいいですね。
そうそうも私も掘り炬燵式で足が楽なお席に通されました。
浜省さんのコンサートでずっと長時間立ちっぱなしだったので、足を放り出せて楽で助かりました
お料理もとても美味しくて、そうですよね~同じくお腹がポンポンになりました(笑)

浜省さん、あれだけ唄っても全然息切れしてなくて、凄かったです。
なのに、私の方がコンサートでエネルギーを使い果たし、もうアルコールの回りが早くてビックリ(笑)
でも、このお店のお食事が美味しくてオススメですよね


そうなんです。
携帯・・・着信履歴や発信履歴であそこまで確定できるなんて・・・・・・。
警察じゃなくても可能なんですかね~。
でも、ホントちょっと気持悪いけど手元に戻って友達もホッとしてます
返信する
Unknown (みちみち)
2011-09-21 13:54:21
こんにちは~~っ♪
先日は私のブログへ訪問してくださってありがとう御座いました。

今日のご馳走はどれも私の好物ばかり。。。。。
美味しいお食事は主婦には嬉しいですよね~っ♪
そして、凄いハプニングがあったのですね~~っ
やはりサスペンスだったのでは?
の運転手さんには感謝でしたね
無事に届いて良かったですね。
返信する
何度も読みに来てたのだけど(笑) (koumama)
2011-09-21 17:06:55
最後のところがよくわからなくて何度も読んじゃったよ(笑)
どうしてそんなことになったんだろうね?
不思議すぎ~(笑) でも運転手さんがいい人だったのは確かだね。携帯戻ってきてほんとよかった。

お料理が凄く美味しそうで お店もオシャレでいいなぁ。お酒私も家で飲まないのもあるけどなかなか 夜お友達と飲み会っていうのが忘年会とかじゃないといけなかったから
弱くなっちゃったの。すぐ赤くなるんだよ~(笑)
返信する
Unknown (ダキさん)
2011-09-23 10:14:53
最近、ケータイを良く忘れます。
その度に、その日の行動を辿っていくのですが・・・
思い出せないことがしばしば。
そんなときはとりあえず思い当たるフシに電話をします。
だいたいは無いと云われるのですが、
不思議にそのあと良く見つかるのです。

料理はカニコロッケ美味しそうですね。
揚げモノ(天婦羅・フライ)は極力避けています。
写真を見たら禁断症状が・・・
返信する
みちみちさんへ(*^_^*) (bluetear@携帯)
2011-09-25 16:48:49
いいえ~~
みちみちさんとアメリカン・ブルーさんの出逢いには一番感動しました。
アメリカン・ブルーさんも一番に会いたかった方だったと思います

この日のグルメは最高でした

みちみちさんもお好きなんですね~海鮮料理とか
そうなんですよね~自分が作らなくていい美味しいお食事は主婦には超嬉しいです

不思議なサスペンスもどきは、今考えても不思議です(笑)
だけどタクシーの運転手さんの気転だったんでしょうね、やっぱり
悪用されず、無事に届いて本当に良かったです
返信する
koumamaさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-09-25 22:01:02
最後のところ・・・・・・
私も不思議で仕方なかったんですよね~
忘れたのがホテルに泊まった人間だとしても、どうして私の名前だって断定できたのか・・・
それが不思議でなりませんでした

本当に不思議すぎ~(笑)
そうそう、どちらにしても運転手さんの気転が利いた行動だったのかな
悪用されることなく、携帯が戻ってきてほんとうによかったと思います。

ここのお店にはベルママさんも行かれたみたいで、美味しいお店に間違いないみたい
お店はとってもオシャレだったから、オススメだと思います。
koumamaさんもお家ではお酒飲まないのね~。
私と同じだね。
夜お友達と飲み会っていうのも、私もあまりないから、どんどん弱くなっちゃう
すぐ赤くなるなんて可愛い
私はあまり赤くならないから、酔ってるように見えないかも~(笑)
返信する
ダキさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-09-25 22:58:16
ダキさんは最近、携帯を忘れることが多いんですか?
自宅に置き忘れではなくて、行先で忘れてしまう事があるんですね。
あらら~
でも、携帯が無くなると今は、個人情報が漏れる可能性があるから怖いですよね。
でも、ちゃんと見つかるってことは、ツイテますね~

カニコロッケは本当にオススメです。
こんなに美味しい本物のカニコロッケはないと思う程美味しかったです。
ダキさんは健康の為に揚げモノ禁止なんですね
目に毒な物を見せて、すみませんm(__)m
私のブログは目に毒ですね~(笑)
返信する

コメントを投稿