毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

我が家でおうちごはん♪ YUKI姉さん来訪

2013年06月15日 | お料理

このところ、梅雨らしい天候でジメジメ蒸し暑い毎日が続いています。

職場では、風邪をひいているスタッフがいますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、相変わらず時間の有効活用が出来ず、未だバタバタしていますが、昨日の朝は出勤前に気になっていたカビ退治

洗濯機置き場の奥の方の壁にカビを発見していたんです

それがどうしてもこんな忙しい朝に気になり・・・・・・

毎度のことながら、要領悪い私は、思い立つと

「いつするの今でしょ

ってな感じに(笑)忙しいから週末とか、帰宅してからすればいいのに、こんな時にやってしまうから遅刻寸前に飛び込んだ~

気になると、時間がない時に限って、やりたくなってしまうこの性格

なんとかして欲しいです

あ~ジメジメした暑さは気分悪いので、早くカラッと爽快太陽眩しい暑さが欲しい

生まれてこのかた、夏バテ知らずの夏、大好きな私は暑いの平気だから、皆さんごめんなさいm(__)m(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


 

さてさて、6/12水曜日のことですが、ブログを通じて同じ信州に住むYUKI姉さんと知り合ってから、もう何年になるのかな?

そして、これで何度お会いしたんだろうか?

私にとっては本当にお姉さんみたいな存在のYUKI姉さんが、長男の結婚式に私が着る留袖の事を心配して来てくれました

結婚する前、私も着付け教室に通って『修了証』を頂き、1人で訪問着を着たり、以前は何度かお友達の結婚式にも行ってましたが、

最近めっきり着物を着てません。

もう着物を自分で着ることがなくなってしまいました。

妹の結婚式の時と弟の結婚式の時は、母と一緒に着たかもしれませんが、着物を着る機会が殆どないので。

そんな私を心配して、留袖や小物をYUKI姉さんがチェックする為に来てくれました

まずはお茶してから、肝心な着物チェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーックッ

 

 でもね、本当に着物チェックをして貰って良かったです。

 帯も今持っているものだと、少し派手になりそうだから、

 違う帯の方が良いという事。

 それから、今回は夏に留袖を着るので、夏用の襦袢を

 着るんですが、今まで夏に着物を着た事が無かったので

 襦袢も初おろし。

 だから『衣紋抜き』が普通の襦袢にしか付いていな 

 かったので慌てましたが、そこはYUKI姉さん

 自宅に持ち帰って、衣紋抜きを付けてくれるって

 流石~YUKI姉

 本当にありがたいm(__)m

 私には直ぐには出来ない作業ですm(__)m

 でも、私の留袖をYUKI姉さんが褒めてくれたのは、とっても

 嬉しかったです。

 両親に感謝ですm(__)m

 和ダンスをいろいろひっくり返して、あーでもない、こーでも

 ないって、それはそれで楽しかった~

 YUKI姉さん、

  本当にありがとうございましたm(__)m

 

やることだけ済ませたら、あとはゆっくりご飯を食べながらお話タイム

YUKI姉さんがイタリアンが食べたいって言っていたので、今日はイタリアン

我が家定番のトマトソースパスタ

子どもたちも大好きな明太子パスタ YUKI姉さんが大葉好きって言ったから、もっと乗せても良かったかも~。

トマトソースパスタ  明太子パスタ  プチトマトのカプレーゼ  マグロとアボカドのタルタルサラダ etcです。

こんな風に食卓を囲んで、ふたりで過ごした時間は、あっという間に過ぎてしまった~

楽しい時間は、本当にあっという間だよね

今度はYUKI姉さんちに、衣紋抜きを付けて貰った襦袢を取りに行く約束です。

最近の我が家の風景は、また明日にでもしようか。

明日は、友達3人でランチか、ディナーだった。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (愛媛のおっさん)
2013-06-16 19:27:36
長男君が結婚されるそうですね。
本当におめでとうございます
返信する
愛媛のおっさんさんへ (bluetear)
2013-06-16 20:41:47
なるっちさんですか?
なるっちさんですよね?
ありがとうございますm(__)m
長男もこれで一人前になるでしょうか?(*^^*)
返信する

コメントを投稿