毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

最近の私

2013年06月11日 | 子育て

とうとう、長男の結婚式まで2ヶ月を切りました。

早いな~時の経つのは。

年末年始に結婚する意志を固めて、それから日取りを決めて式場を予約して、あっという間だった。

6月に入り、招待状送付&手渡しもだいたい終わり、最後の衣装合わせ、前撮り、引き出物の最終決めetc・・・

まだ、バタバタこなしている最中のようです。

週末、忙しい長男がほんの僅か帰って来ました。
 素敵な招待状です

この招待状を地元の友達に手渡すためと、私にプロフィール写真のデータとコメントを考えることをするために、金曜日仕事を終わらせて、

盛岡発17:28分の新幹線に飛び乗り、松本には22:08頃到着。

お金もかかるから、そんなの郵送や、電話や、メールでもいいのに・・・・・・

それでも、長男が帰ってくるのは、とっても嬉しかった~

 こんな文章を選びました。

そして、私はというと、今回は沢山のことを手掛けています。

まずは

長男2人それぞれのプロフィール動画(スライドショー)作成。

メニュー表 出席人数分

席札 出席人数分

ウェルカムボード作成

リングピロー作成

 
リングピローは、リボンを3本結んでみたけど

まだまだ、本体が残っているけど、ひとつずつ仕上げればいいのに、いろんな事を並行して作っているため、本当に出来上がるのかしら~

リングピローは、芳名帳とリングピローを彼女へプレゼントしたんだけど、彼女が作るつもりが、先日盛岡へ行ったら私に戻って来ました

「お義母さん、作って~」

なんて、甘え上手で手渡されてしまったから、私が作る羽目になってしまいました~

これらを今、いろいろ作っているので、ブログはなかなか更新出来ず、皆さんのブログ訪問も出来ず・・・・・・m(__)m

ひとつずつ仕上げていけばいいのに、どれも並行しながら作っているので、あっちこっちになってますが・・・・・・

長男のスライドショーは出来上がりつつあります。

彼女のスライドショーは、まだ幾つか修正とコメントの追加と画像の追加、BGMの変更が残ってます。

メニュー表のデザインはほぼ出来上がっているので、2人のを貰うのみ。

席札もデザインは決めたので後はそれぞれの出席者のお名前を入れて印刷するのみ。

ウェルカムボートは手つかずで、デザインもまだ決めてありません

リングピローは、リボン3本を結んでみただけ~

こんな調子ですが、私がこれだけの物を作ってあげると、相当節約出来ます

何十万は節約になりますから~頑張る

そして、今週末辺りから、三男のオープンキャンパスもあるので、それにも行かなくちゃならないし、大変だ~ぁ

長男はまた、日曜日14時過ぎの電車で帰ってしまいました。

寂しいな~長男が帰ると・・・・・・

 

 

そんなわけで、今、私はこんな風にいろんな事でバタバタしていますm(__)m

 

皆さん、ご無沙汰ばかりしてすみませんm(__)m

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式準備 (エンピロ)
2013-06-14 07:56:03
すご~い。拍手です。1から6までを一人で手掛けるなんて、相当の技量の持ち主でないとできませんね。Bluetearさんの気力と能力の高さにはいつも頭が下がる思いです。手作りは気持ちがいいものです。

長男さんが顔を見せに来られたのですね。それはこの上なくうれしかったことでしょう。
返信する
エンピロさんへ (bluetear)
2013-06-15 01:28:38
エンピロさん、1人で作るとしても、私なりのもので、経費削減(^_^;)出来なければ意味がないので、コスト削減をしたとは思えないような、何か私らしい物で長男たちの為に出来たらと頑張っている次第ですが・・・・・・
普通では面白くないので、ちょっと趣向を変えてみてるんですが・・・・・・果たして
また、出来たらここに載せますね

長男が帰ってくると、やっぱり楽しいです
ご無沙汰ばかりしてるのに、いつも気に掛けて頂きとっても感謝してますm(__)m
エンピロさん、ありがとうございます
返信する
忙しいね (将棋を知らない母)
2013-06-15 05:53:06
よく、こんなに引き受けたねっ
昔、自分が結婚式を挙げた事を思い出しました。
すごく忙しくて疲れたのを思い出したよーー
長男さんと彼女、、
甘え上手ですねっ
母達は、すべて自分達でやったかもーー
だけど助けてもらわないとこんな立派なものは作れないけどねっ
返信する
将棋ママさんへ (bluetear)
2013-06-16 20:49:09
将棋ママ(^O^)/
お返事が遅れてごめんね。
長男も彼女も、仕事の帰りが遅い日が多くて、自分達でやるのも可哀想なくらいで。
私が出来ることならやってあげようとね~(’-’*)♪

私は遠く離れていて、本人たちや、あちらのお母さんに頼ることが多いので、これくらいしないと申し訳ない気持ちだし、私自身2人の為に何かしてあげたいという気持ちもあり。
全てうまくいくといいな~☆
返信する

コメントを投稿