毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

素敵な出逢いのオンパレード♪~オステリア白樺さんにて~

2011年09月14日 | プチオフ会

9/9の朝「突然ですが、ちょっと聞きたい事があるから・・・・・・電話しても大丈夫かしら

思いがけない素敵なお友達からが来ました。

その1通のから、それはそれは思いがけない素敵なお話が飛び出してきたんですよ~

うわーーーーーあ、事件でーーーーーす

私も仕事に行く前だったのと、素敵な旅行のご相談だったので、またまた夜にゆっくりお話ししましたよ

素敵なお友達は~アメリカン・ブルーさんです。

仙台にお住まいの、洋裁のお仕事をされている本当に素敵な女性です。

3/11・・・アメリカン・ブルーさんご家族も、私の長男と同様、被災され大変な想いをされたんです。

あの大震災の日から、ちょうど半年経つ頃、まさかこんな風に素敵な出逢いが出来るなんて、思いもしませんでした。

あんなに悲惨な事を経験されて、お家も傷つき、心だって沢山の不安に襲われ傷ついていたアメリカン・ブルーさんご家族。

だけど、立ち直って、こんな風に旅行を決心されて実行されたその気持ちがとても嬉しかったです。

人の人生は、先が保障されていない事をまざまざと知らしめられた今回の震災。

会いたい人には会えるチャンスがあったら、その時を逃したらいけないと言う事も身を持って体験されたと思います。

やりたい事があったら、どんどんやるべきだということ。

行きたい所があったら、行かれる状況になったらその時は迷わずためらわず実行するのみ。

私でさえ、そう感じた今回の大震災。

アメリカン・ブルーさんたちの心の内が、とてもよく理解できた私。

そんな大切な旅に、私に声をかけて下さった事がとても嬉しくて、どうしても私は YUKIさん と一緒にアメリカン・ブルーさんご夫妻を信州へとお出迎えしたくなりました。

せっかくいらっしゃるなら、みんな揃ってお逢い出来ることが一番です。

YUKIさんは、ほら、例の美味しそうな素敵な石鹸を手作りして送って下さる、和服が似合う、多才なYUKIさんです

しかも、お会いする場所は、私もずっと行きたかったお店 オステリアmamaさんのお店『オステリア白樺』です。

突然の事でYUKIさんの予定が調整が出来るか解らない感じでしたから、私がYUKIさんにしました。

YUKIさんの住む町までお迎えに上がってもいいんですが、時間が足りないので、岡谷駅まで出て来れるか聞いてみました。

YUKIさんは、もうとても喜んで下さり、私さえそれで良かったら、岡谷駅まで出てきて下さるというお返事。

私は心の中で『やったーーーーーぁと叫びながら、YUKIさんと翌日の約束をしました。

この時、アメリカン・ブルーさんには内緒・内緒
YUKIさん、茶目っけたっぷりにサプライズ好きの様です私もサプライズは大好きです

                                

さぁ~て、楽しみでわくわくしちゃって半分眠れなかったような私。

少し前、ちょっと落ち込んでいたなんて私は、もうすっかり元気いっぱいになっちゃってましたね~楽しみでねっ

岡谷駅には9/10 AM11時頃待ち合わせ。
私は少し早目にを出発して、岡谷駅へ向かいました。

この日の天気予報は、あまり良いお天気ではなかったんですが、朝から青空。
太陽キラキラ眩しくて、突き刺さるような強い日差しは、まるで真夏。

強い日差しで30度超えの暑い日でしたが、アメリカン・ブルーさんご夫妻をお出迎えするには絶好のお天気&ドライブ日和。

だけど、ちょっと、うれしはずかしのドキドキ感が私の心を更に躍らせ、暑さだけじゃない喉の渇きまで引き連れ(笑)、冷たい飲み物を飲みながらYUKIさんが来るのを待ちました。

ゴクゴク・・・・・・ゴクゴク・・・・・・

YUKIさんは電車の中から、ご自身の服装をメールして下さいました。
でもね、YUKIさんの姿はもうブログで全て把握している私
直ぐに判りましたとも~思った通り、素敵な女性でスタイル抜群

ブログのお友達と会う時にいつも想うこと。

「初めてなのに初めてじゃない感覚」  ブログで何度も言葉を交わしているからなんですよね~

アメリカン・ブルーさんとの待ち合せには少し時間があったので、私たちは初めて会ったのに初めてじゃない感じで、霧ケ峰高原の霧の駅で車を降り、高原を散策しました。

 

その時の写真があのグライダーの写真。
 

霧ケ峰は全国的に知られるグライダーのメッカ。

  

富士山が富士見台から見えましたよ~あの写真の奥に見えた山は、雪を被ってない富士山です。

富士山だと言う事とか、私より信州に詳しい方々エンピロさんやダキさんが直ぐに正解されてましたね~

YUKIさんと霧ケ峰スキー場ゲレンデを散策しながら、写真を

 YUKIさんが撮って下さいました

同じパターンでYUKIさんバージョンもありますが、YUKIさん、外見から似合わず
おてんばさん

凄くスポーツウーマンなんでビックリでした。

身軽です 私だって負けずにスポーツウーマンだったはずなのに・・・・・・・

体が重い

こんな時間も楽しみつつ、目指すはオステリアmamaさんのお店。

なんとかナビが導いてくれて無事にたどり着きました。

ずっとずっと行きたかったお店で、会いたかったYUKIさんとアメリカン・ブルーさんご夫妻にお会いできるなんて、夢みたい。

 

お店に入ったら、直ぐにオステリアmamaさんが出迎えて下さいました。

 ・・・が、私は名乗る事はもう少し後にしました。。。(^▽^)ゝエヘヘ

まだまだ、アメリカン・ブルーさんも来るんだから、まだサプライズの演出は、オステリアmamaさんにもアメリカン・ブルーさんにも内緒内緒

アメリカン・ブルーさんたちの車は少しだけ迷子になっちゃってましたがパパさんがとっても頭の回転が速いスーパーマンなので、無事に直ぐに到着しましたよ~

私とYUKIさんは車のドアの閉まる音で、到着を知りました。

アメリカン・ブルーさんも内緒でオステリアmamaさんのお店に来たので、やっぱりまだまだ名乗りません。

私たちの居たテーブルを通り過ぎようとした時、「あれ」ってYUKIさんに気付いたみたいです(お顔はYUKIさんのブログで皆さんよく見かけているから)

そして「あれ」って、勿論私が先に到着している事を知っているから私にも勿論気づきましたよね、そりゃ

だけど、私とYUKIさんが居た事には・・・・・・「何だか予感がしていたのよね~でも・・・まさか・・・ありがとう」みたいに、
嬉しいけれど、びっくりした様子が私たちにはとっても嬉しくて、楽しくて、サプライズした甲斐がありました

それからは、直ぐにアメリカン・ブルーさんがオステリアmamaさんにご挨拶をして、素敵な出会いの瞬間です。

オステリアmamaさんはとっても可愛らしい女性で、女優さんに確か良く似た方がいらっしゃいますが・・・・・・名前が出てきません

アメリカン・ブルーさんご夫妻との素敵な出会いの瞬間の後、オステリアmamaさんが

「お店に入って来た瞬間から、何だかbluetearさんだと思っていたんです。でも間違っていたら恥ずかしいので、後でお聞きしようと思っていたんです。ブログの後姿で、そのままだったので、何だかお店に入ってきた瞬間から、bluetearさんだと思ってました。」

 っておっしゃ。んです。

なんだか、その言葉を聞いた時にはとても嬉しかったです。

でも、仙台に住むアメリカン・ブルーさんご夫妻が目の前にいらっしゃる事には、本当に信じられないお顔をして感激してました。

YUKIさんとアメリカン・ブルーさんご夫妻が、オステリアmamaさんのお店に居て、そこに私も同席して、楽しいランチのひとときを味わっているなんて。。。。。。

想像もしない素敵な時間が流れました。

初めてお会いするのに、話が出来てしまう。

そんな不思議な時間です。

アメリカン・ブルーさんのパパさんは、思っていた通りの素敵なダンディーなご主人で、こんなブログで出逢った私たちともちゅんとお話をして下さり、気さくで優しい、本当にスーパーマンの様な方でした。

アメリカン・ブルーさんとルナちゃんを護るため、福島と仙台を何往復しても元気で仕事も家庭も護ってくれる、そんなスーパーマンパパさんとYUKIさんは、キリンフリーを飲みかわしながら、同じ血液型同士と笑ってお話はずんでました。

アメリカン・ブルーさんと私も同じ血液型似た者同士、仲よくしましょ。。。(^▽^)ゝエヘヘ

いろんなお話をしました。

ランチはパスタセットとピザセットを4人でシェアして食べました

 

これらの美味しいランチは、パパさんのおごりなんですよ。

スーパーマンパパさんにおごって貰ってしまいました。

パパさん、こんなに沢山みんなで食べまくって、最後お言葉に甘えてご馳走になってしまい、本当にすみませんでしたm(__)m

本当はオステリアmamaさんともおしゃべりをしたかったんですが、次から次へとお客様がしらして、なかなかゆっくり話せなかったので、私はまた来ますと言ってドアを出ました。

笑顔の可愛らしい素敵なオステリアmamaさんに送り出され、素敵な時間でした。

一緒に外へ出て記念撮影をした私たち。

そこには、初めて会ったとは思えないこんなみんなの笑顔がありました。

アメリカン・ブルーさん、本当に優しくて可愛らしい多才な女性。

YUKIさん、この方も素敵で、だけどおてんば娘みたいな可愛らしさが見え隠れして、とてもお孫さんがいらっしゃる方には見えません。

このお二人が織りなす、素敵な洋服、雑貨、石鹸。

全てにその方の優しい心がこめられ、その方の性格通りの作品が出来上がり、皆さんに素敵な笑顔をもたらしてくれます。

本当に素敵な女性で、私もそんなイキイキとした素敵な女性になりたいと改めて感じました。

その素敵な女性を支えている、こんな優しいおおらかなパパさんたちが居るから、お二人とも素敵なんですね~
  またひとつ出逢いの瞬間  

 

YUKIさんのご主人がゴルフ帰りにYUKIさんを迎えに来て下さいました。

帰りは私ひとりで松本まで帰りましたが、今度は白樺湖周りの大きな道から帰りました。

途中、ひとりで寂しかったけれど素敵な眺めはやっぱり見たいから、観光客でにぎわう展望台から私

それがこの眺め。

眼下に見下ろすこの湖は、白樺湖です。

こんな眺めを満喫しながら運転できる、この時間は、天空を飛んでいるみたいです。

ビーナスラインというこの道をドライブするのは、信州人の私でも大好きです

でも、出来れば自分の運転じゃなくて、ゆっくり眺めたい

ビーナスライン、天空を散歩している雰囲気が本当に味わえます。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マリンママ)
2011-09-14 11:40:13
素敵な出会いと食事&お天気で最高ですね落ち込んでいたけどもう大丈夫でしょ?
返信する
マリンママさんへ(*^_^*) (bluetear@携帯)
2011-09-14 16:42:35
はい、そうですね。
素敵な出会いと美味しいランチで、お腹も心も満たされました。
元気復活しなくちゃね

三男がパソコン占拠中
返信する
わぁ。良かったね~ (koumama)
2011-09-14 18:09:49
オステリア白樺・・よかったでしょうぅ。
オステリアママがやっぱり優しい笑顔で出迎えてくれましたか。
ブログのお友達っていいよね。
前からの知り合いみたいで・・(笑)
念願かなったね。いい一日だったね。
返信する
たのしかったね~♪ (アメリカン・ブルー)
2011-09-14 23:00:12
またまたビックリ
リフトにまで乗って、楽しそう~

今回は、bluetearさんのお陰で、YUKIさんにも会うことが出来て、最高のお天気にも恵まれ(確か、晴れ女って言ってましたよね)美味しいランチもできて、申し分のない信州の旅の出発になりました。
あらためて、ありがとう。感謝しています。
私のブログの方でも、皆さんに良かったねぇ~って、一緒に喜んでもらって、
無理をお願いして出かけて行ったこと、心から良かったと思っています。
この楽しい気持ちを出来るだけ長く引きずって行きたいなぁ~と思っています。
返信する
スーパーサプライズでしたね。 (ベルママ)
2011-09-15 00:20:35
やっとコメント欄にたどり着けました。

オステリアママさんからお聞きしてびっくりでした。
大好きなプロ友さんとお会い出来て本当によかったですね。

可愛い写真も・・・想像通りでした。
オステリアママさんもおっしゃっていましたよ。

浜省のコンサートの前日に・・・スーパーサプライズがあって最高でしたね。
bluetearさんの嬉しい気持が伝わって来ます。

私もいつかお会いする日を楽しみにしています。
返信する
良かったですね (ダキさん)
2011-09-15 05:57:50
オフ会、それもサプライズたっぷりの企画、
無事成功されたようでして本当に良かったですね。

私も同窓会を企画する際、何かしらの演出を考えています。
やっぱり、嬉しいドッキリは楽しいもの。

美味しいお店を選ぶのもサプライズのひとつ。
得意のイタリアンがたまらないですね。
ピザやパン、それにパスタ,サラダも美味しそうです。
返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2011-09-15 07:13:27
ブロ友さんたちとの素敵な時間を過ごせて良かったですね
オステリア白樺さんのランチ、どれもとっても美味しそうです
お写真も撮り方もお上手で美味しそうなのがしっかりと伝わってきました
思い出に残る素敵な3ショット写真も撮れて良かったですね
展望台から眺めた景色もとっても素敵で心が和みましたし、私も天空を散歩しているような気分に浸れました
返信する
ありがとございました (YUKI)
2011-09-15 12:24:55
bluetearさんさん先日は本当にありがとうございました
年下の貴女に頼りっぱなしで
次回は運転代わりますね(-m-)

帰りにお一人でこんな素敵なスポットに立ち寄っていたのですね

そうそう顔出しの画像を送り忘れていましたから後程パソコンの方へ送りますからね
返信する
こんにちわ~~ (シュガー)
2011-09-15 19:26:48
素敵な出会いがありましたね~~。私もB'zと高野さんのライブで都合がよければブロ友さんに会う予定です。楽しみです。ドキドキです。勤務がうまくいけばいいんですが。ネットでのつながりって素敵ですよね~~(^^ゞ私もお会いしたいなぁ~~。でも勤務があうかわかりませんものね。
返信する
いいね! (なるっち)
2011-09-15 20:06:19
こんばんは~
ブログ友とお会いして素敵な場所で素敵なお食事をされて本当に良かったですね
出会いを大切にするbさんは素晴らしい方です
お会いしたあの日を思い出します

以前行ったビーナスラインなどの写真が消えてしまったので来月の格安ツアーでリベンジして写真を沢山撮らないとね
今回も車山から富士山が見えると良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿