毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

素敵な贈り物♪

2011年09月16日 | いただきもの(プレゼント)

浜田省吾さんのライブの様子を書こうと思うんですが、何しろ初めて行った浜省さんのコンサートだったので、

曲を全て把握できなくて・・・・・・。

いろんな方のセットリストで勉強させて貰ってる最中です。

曲順を思い出しながら、まとめてみますが、もうちょっと時間がかかりそうです。。。(^▽^)ゝエヘヘ

アメリカン・ブルーさんとYUKIさんからあの日、贈り物を頂いてしまいました。

   

何だろう? 

とっても素敵なSAZABYの袋の中には、更にSAZABYのロゴ入りの布袋が。

キャー  ステキ  可愛い 

バッグチャーム

こんな素敵なバッグチャーム見た事ない

しかも、私のイニシャル『A』のチャーム

カメラのフラッシュに反射してグリーンに光輝いているのはキラキラのラインストーン

ううん?まさか、ダイヤ ナンチャッテ

それほど素敵なバッグチャームで、翌日の浜田省吾さんのライブに持って行ったバッグに早速付けて行ったんです。

そして、ご当地カレー

アメリカン・ブルーさんお住まいの仙台名物 『牛タン』のカレー

そして、これはきっと私への本当にお心遣いだと思った、岩手の前沢牛カレー

アメリカン・ブルーさんのご実家が岩手県盛岡市。

そして、我が家の長男の赴任先が岩手県盛岡市。

きっと、そんな事を思いながら用意して下さった物に違いない。

うん、きっとそうだ。

アメリカン・ブルーさんて、そういう心の優しい気遣いの出来る女性だからです

また、これを食べる時はブログにUPしなくちゃ

それから、YUKIさんからも頂いてしまいました。

YUKIさんが大切に育ててらっしゃるハーブ『マロウブルー』


ブルーのキレイなお花を摘んで、手間暇かけて乾燥させて下さった『マロウブルー』の花びらです。

これに熱いお湯を注ぎ、ハーブティーとして飲ませて頂きますね~。

しかも、このハーブ『マロウブルー』は、とても不思議な事が起こるんですよ。

あるものを加えると、色が変化します。

ブルーからピンクへとねっ楽しみ~

そして、
手作り石鹸はブロ級のYUKIさんの、またまた可愛らしい玉石鹸と粉石鹸。

これもまた、YUKIさんの手作り。

食器洗いから、これもなんでも使えちゃうそうです

そして
美味しいカルピスまで頂いちゃいました。

アメリカン・ブルーさん&YUKIさん、素敵で美味しそうな贈り物まで用意して下さり、嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

今度はいつお会い出来るでしょうね。

その日までまたネット上で仲良くして下さいね。。。(^▽^)ゝエヘヘ

さてさて、私ですが・・・・・・

アメリカン・ブルーさんご夫妻とYUKIさんとの素敵なプチランチ会が突然決まったものですから、私も皆さんへの
お土産の用意にバタバタしてしまいましたが、私の身近にある少し珍しい特産品を用意しておきましたが、あとは、
アメリカン・ブルーさんご夫妻の荷物になると思いつつ、簡単な信州のパンフレットや信州の月刊誌『長野こまち』まで持持たせてしまいましたが、その時はレンタカーで良かったかもしれないけれど、あとは新幹線で帰る事をすっかり忘れていました、私。

やっぱり私はどこかボケてます。

teacupでブログを書いていた時は、かなりブログ友達に天然炸裂と言われてましたが、またまた天然というか最近では
歳も重ね(笑)オオボケでかましまくってます

そして、三男がPC占拠してばかりいるので、なかなかPCが出来ず困り果てている私なので、
お返事や訪問が遅れてますが、気長にお付き合いお願いしますm(__)m



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (ちーちゃんママ)
2011-09-16 09:57:20
凄い!!ブログのお友達と会うことが出来たのですね
素敵な出会いですね!!そしてランチもとっても美味しそうです
素敵なプレゼントも沢山ですね

手作りで粉石鹸が出来るんですね
玉石鹸も可愛いですね
返信する
石鹸 (Hime)
2011-09-16 16:15:24
あの石鹸、凄いですね。

まえ、Hime家にも贈ってくれて、ビックリでした。


カルピス好きですよ。


まだまだ、暑いですね・・・
返信する
こんばんにゃ~ (チャン グンソク)
2011-09-16 21:56:10
韓国の チャングンソクです~

キムチチゲが 好きな チャングンソクです~

瓶に入った カルピス 懐かしく 思います~

 
返信する
ちーちゃんママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-09-16 22:03:27
私もブログを始めてから今年で6年目。
大勢のブログのお友達と会うチャンスに恵まれて、沢山の素敵な出逢いを経験させて貰ってます。
初めて会うのに初めてじゃない感覚。
それがとっても不思議で、そして自然な事なんだ~
ちーちゃんママさんも今年は信州にキャンプに来てくれて、
出来ればお逢いしたかったけど、いつかきっとお話出来る機会があるかもしれないって、楽しみにしてます

ブログ友達さんのお店のランチ。
とっても美味しいpizzaがあって、私もファンになりました

手作りで粉石鹸が出来るのは、私もびっくりしました
とても素敵な才女です、皆さん
返信する
Himeくんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-09-16 22:12:55
そうよね、YUKIさんのあの石鹸は凄いよね
Himeさん家にも届いたのね~みんな石鹸仲間として繋がってるねっ
YUKIさんは本当に素敵な方でしたよ。
今度信州の会でも開きたいね

Himeくんはカレーとカルピスが好きなのね。
覚えておくよ
返信する
Unknown (あお)
2011-09-16 22:12:55
わぉーカワイイチャームだね☆
ブルーちゃんのイメージにぴったりだよ
返信する
チャングンソクさんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-09-16 22:16:17
わおーぉ、広島韓国の チャングンソクさんね~
グンちゃん、これからも宜しく~

キムチチゲ、私も大好き
やっぱりグンちゃんと気が合うのね~

瓶に入ったカルピス、何だかとっても懐かしく想うよね。
最近はペットボトルのイメージがなんとなくあるもんね
返信する
あおちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-09-16 22:19:44
あおちゃん、私もとっても気にっ入ってるんだ~
私のイニシャル入りで、凄く嬉しかった。
しかもほらほら、☆彡キラキラ光るラインストーン付きだから、
本当に私の好きなイメージだよ
返信する
プレゼント (エンピロ)
2011-09-17 11:46:29
素晴らしいプレゼントが揃いましたね。アクセサリーはバッグにつけるのでバッグチャームと呼ぶんですか。「A」はエースナンバーですね。イニシャルですって?存じていました(笑)

マロウブルーも素敵な色ですね。ハーブティーも美味しそうです。色が変化?それはレモンでしょうか?

カレーも美味しそうです。前沢牛、仙台牛たんの名前からして申し分ありません。

三男さんがPCを占拠しているのではケイタイでのコメントが多くなってしまいますね。古い記事になりますが、全国うまいもの?にコメントが…。
返信する
はじめまして (mari)
2011-09-17 18:01:19
はじめてコメント差し上げます。夫の実家が長野で、毎月行っていましたので、嬉しくてコメント致しました。様々な出会いはかけがえなくて、素敵ですね。
また参ります。宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿