かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

生き物いろいろ

2020-04-21 | 昆虫・小動物・鳥・その他


迷彩柄の美しい蛾、ウンモンスズメ(雲紋雀)。
ビロードタッチな頭部が表現できなくて、残念でした。




2020-04-06 撮影




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日の煙管貝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な蛾ですね! (めい)
2020-04-23 21:47:33
このウンモンスズメ、凄いですね!
どうして、こんな素晴らしいデザインが、この世にあるんでしょう。
誰かが描いたわけではないのに。

抹茶アイスにも似ていて、何となく美味しそう(笑)

私が今まで見た一番美しい蛾はオオミズアオです。
蛾って、時々、驚くほど美しい姿をしていますよね。
返信する
抹茶色の蛾 (玉つむ)
2020-05-08 13:07:51
めい さん

めいさ~ん!コメ返が大変おそくなっててごめんなさい。
夕暮れ時、抹茶迷彩な蛾に出会えて感激でした。
オオミズアオも大きくて綺麗な色でですね。
今年も会えるかな~。
返信する

コメントを投稿