かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2014-05-28 | ミスジマイマイ





今日から仲間入り!

貝ぬしさんからの情報です
体感型動物園 iZOO
世界一美しいカタツムリがやって来た!!

(2014-05-29)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 準備中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人ちゃんの仲間入りですね (貝ぬし)
2014-05-29 08:31:15

伊豆の “ iZOO ” に黄色い殻のカタツムリがやって来たそうですね
わたしはキューバ音楽も大好きで、いつかキューバに旅に行き、黄色い殻のカタツムリを見に行くのと現地の人と踊る というのを予定していたのですが、
その前に見れるチャンスが・・・。
返信する
日本で見られる! (玉つむ)
2014-05-29 21:58:13
貝ぬし さん

iZOOのキューバのカタツムリの情報、ありがとうございます。
今年の夏は伊豆に行こう
「ポリミタ・ピクタ」、和名は「コダママイマイ」。
http://01commune.com/wp/2014/0520190258/
キューバの美しい殻のカタツムリの生体を見ることができるとは、楽しみです

いつになるのかなぁ~
貝ぬしさんがキューバで現地の方と踊っている姿が目に浮かびます
返信する
動画発見! (玉葱蓋)
2014-06-16 01:11:56
(直接リンクは出来ない遥なので頭にhを入れて下さい)
ttp://www.dailymotion.com/video/x1x9y4q_%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84-%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%A0%E3%83%AA-%E9%9D%99%E5%B2%A1%EF%BD%89%EF%BD%9A%EF%BD%8F%EF%BD%8F_animals

ニュースを探してまとめサイトを漁ってましたら・・・
↓この投稿11で綺麗なカタツムリと紹介されてる画像、玉つむさんの撮ったものでは?
http://animalzone.blog.fc2.com/blog-entry-273.html
↑世界一美しいカタツムリに並ぶ綺麗なヒダリマキ君画像

返信する
懐かしい! (玉つむ)
2014-06-16 22:09:38
玉葱蓋 さん

動画、ありがとうございます。
このキューバのカタツムリは益虫なんですね。
幼貝もこんな美しい色なのかな?

まとめサイトのヒダリマキの子の画像、懐かしいです。
写真を撮るために烏瓜の実をとった時のことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿