かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり (飼育)

2013-08-20 | かたつむりの赤ちゃん




蔓はフウセンカズラ、赤ちゃんはミスジマイマイです。


こちらはヒダリマイマイマイの赤ちゃん。

(2013-08-20)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり (飼育) | トップ | 今日のかたつむり  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずまきコラボ!? (貝ぬし)
2013-08-21 10:14:12
赤ちゃんカタツムリとクルクル蔓のバランスがナイスでとっても美しいですね~
返信する
かわいいうずまき (玉つむ)
2013-08-22 06:26:12
貝ぬし さん

赤ちゃんの殻と蔓のうずまきが重なった写真が撮れた!!!と思ったら、ボケボケでした

街に出てうずまき模様を見ると、何でもカタツムリに見えてしまいます。
返信する
かわいい (まい)
2013-08-22 12:28:43
いまだに、右巻きと左巻きが良く理解できないのですが
今年のうちのフウセンカズラは、まだ風船が2個しかできていません。
昨年はミツバチが来てたのに今年はだーれも来ません。
誰かが受粉してくれないと風船ができないのです
今年はその隣にヘクソカズラも植えて、今は花が咲いていますが、こっちはどうなることか。
返信する
花もかわいい (玉つむ)
2013-08-22 22:05:53
まい さん

まいさんのコメントを見て、フウセンカズラに誰か来ているかよくよく見ると、ハチが1匹来ていました。
フウセンに穴をあけたのは誰の仕業かな?中には誰もいません。
今日はオミナエシにセセリチョウが来ていたので写真を撮りました。
返信する

コメントを投稿