かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり

2020-07-12 | かたつむりの赤ちゃん

 

オナジマイマイの赤ちゃん。

2020-07-10 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 生き物いろいろ | トップ | 今日のキセルガイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフレコ (めい)
2020-07-13 11:19:59
 左のカタツムリ「うぉっ!?カタツムリだ!すげぇ!」
 右のカタツムリ「お前だってカタツムリじゃん!」

カタツムリの赤ちゃんも人間の子供のように好奇心が強そう。
この御写真のカタツムリ君たちは、小学生の男の子の感じです。
頻りに あちこちに動いては、 いろいろ観ているみたいですね。
返信する
小さいです (玉つむ)
2020-07-14 01:25:08
めい さん

いつも楽しいコメント、ありがとうございます!
画像では比較するものがないので大きさがわかりませんが、この子達とても小さくて殻が3mmくらいです。
仲良くくっついて、なにかおしゃべりしているみたいですね。
返信する

コメントを投稿