かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

誰よりも、ゆっくり進もう カタツムリの物語

2014-11-06 | 本の紹介



書籍名 誰よりも、ゆっくり進もう カタツムリの物語
著者 ひすいこうたろう[物語] ヴャチェスラフ・ミシチェンコ[写真]
発行所 飛鳥新社


詳しい内容、著者の略歴はクリックして下さい。
壁紙のプレゼントも!



「こんなメルヘンなカタツムリはない。
おとぎの国のカタツムリ」
カラパイヤ 不思議と謎の大冒険

以前から話題になっていた写真家さんです!



この本の情報は玉葱蓋さんに教えていただきました。

(2014-11-06)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 準備中 | トップ | 今日のかたつむり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (まい)
2014-11-09 12:25:36
あぁ、この写真家さんの作品は私もwebで発見して、なんて素敵なんだろう!と感動しました。
カタツムリを配置させているような感じもしますが、そうだとしても、
こちらの希望通りに必ずしも動いてくれるものではないので
本当に素敵です。
玉つむさんのメルヘンチックな写真にも同じものを感じます。

ところで、ポピは再び寝ました。
返信する
美しい写真 (玉つむ)
2014-11-10 12:22:51
まい さん

創作や演出だとしても、ひとつのジャンルとして
メッセージ、響くものがあり、感動しました。
先日、この本の新刊刊行記念イベント、サイン会に行きました。
物語を書かれた、ひすいこうたろうさんにサインをしていただいたので、写真に撮ってアップしようと思います。

まいさんの小島のカタツムリの写真、とっても素敵です。
滅びの美学にカタツムリ!?
返信する

コメントを投稿