かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり (飼育)

2012-10-31 | かたつむり色々

カボチャのおばけとカタツムリ


カボチャのおばけにお呼ばれしたので、近くの林へ。

桜の大木。この頃はまだ余裕でしたが・・・。

なんか怖くなってきた・・・。




助けて~!

今から助けに行くからね!



七色に変色するおもちゃを使ったのですが、
失敗、駄目ダメな写真ばかりだったので、こんな記事に・・・。

(2012-10-31)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり (飼育) | トップ | 今日のかたつむり  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~(笑) (貝ぬし)
2012-10-31 07:19:08
林で置いてきぼりの1匹が助けて~!
もちろん優しい玉つむさんが助けに行くから大丈夫よ~
返信する
ハロウィン♪ (玉つむ)
2012-10-31 23:07:13
貝ぬし さん

小道具を使わず、もっとシンプルにすればよかった・・・。
でも、久しぶりにカタツムリを外に連れ出して、楽しかったのです
返信する
楽しい (タニ)
2012-10-31 23:42:29
いつも楽しいですが、この記事は特に楽しいです。
かたつむりへの愛情が感じられますね♪
カボチャのおもちゃも嬉しいと思いますよ~
返信する
なんか可笑しい (まい)
2012-10-31 23:45:21
ページもハロウインになってますね!
カタツムリは光や色をどんな風に感じるのだろう?と思いました。
返信する
ありがとうございます! (玉つむ)
2012-11-01 00:39:39
タニ さん

「楽しい」と言っていただき、うれしいです
あたりはもう真っ暗で、カタツムリが赤くなったり青くなったりで、
このまま夜空に飛んで行ってしまうのではないかと・・・。
来年のハロウィンまで、カボチャのおもちゃはお休みです。

返信する
落ち着かなかった!? (玉つむ)
2012-11-01 00:51:26
まい さん

カタツムリの目は、光を認識する程度だと聞きますが、ちかちかして、可愛そうだったかな・・・。
寒くなってきたので、外に連れ出せるのも、あと少しです。
一日限定で、ハロウインのページにしました。
返信する

コメントを投稿