かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり (飼育)

2019-12-24 | ヒダリマキマイマイ





2019-12-24
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり (飼育) | トップ | 今日のかたつむり (飼育) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を頼んだ? (めい)
2019-12-24 22:50:26
Merry Xmas°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

カタツムリ君たち、お元気そうで何よりです。
サンタクロースに何を頼みましたか?
美味しいキャベツやニンジン? 
それとも、パリパリした玉子の殻ですか?
返信する
ベィビーちゃんかわいいです♪ (貝 ぬ し)
2019-12-26 09:58:20
去年も今年も少しだけ産卵しましたが孵化していません (ノД`)・゜・。
昨日は家にいろんな種類の大きなカタツムリが何匹もいて捕まえるのに困る夢を見ました。。。
返信する
クリスマスプレゼント (玉つむ)
2019-12-26 16:16:38
めい さん

こんにちは
サンタさんはかたつむり達に、ちょっとお高めのサツマイモをプレゼントしてくれました!
長い冬眠に備えて、みんな喜んで食べていました。
すでに眠りについていた子も、起こしてしまいました。
返信する
貝ぬしさ~ん! (玉つむ)
2019-12-26 16:33:16
貝ぬし さん

コメント、ありがとうございます。
長いこと、皆さんからいただいたコメントにお返しできていなくて本当にごめんなさい。
現在、赤ちゃんかたつむりが数えきれないくらいいて、大変なことに。
小さな赤ちゃん時代はうまく冬眠できないこともあり、今年の冬は面倒を見て活動させようと思います。

貝ぬしさんの引っ越しされたブログ、見ています。やぎさんの可愛さにびっくり!

返信する

コメントを投稿