かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

かたつむりの貯金箱

2011-02-18 | 装飾品・工芸品・実用品・その他

頂き物のかたつむりの貯金箱です。








陶器製、シンプルなデザインで気に入っています。


この貯金箱、ブログにコメントを下さるカタツムリスト、貝ぬしさんとお揃いでした!
↓早朝の雪とカタツムリが素敵です。↓
去年の記事 ☆東京の銀世界☆ 今年の記事 東京の雪 2011

(2011-02-18)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヒダリマキマイマイ | トップ | ミスジマイマイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます♪ (貝ぬし)
2011-02-19 11:24:53
玉つむさん宅のカワイイ仲間と一緒に撮影ではなかったのですね。
わたしは去年から500円玉貯金をしているのですが、こちらは重みで割れたら嫌なので何も入れずにいます。^^
返信する
今日撮ります! (玉つむ)
2011-02-19 18:19:54
貝ぬし さん

去年、貝ぬしさんの記事を見て、ステキだなぁと思いました。
友人からまさかのプレゼント、これもカタツムリ運でしょうか。
この記事、なんか寂しいし物足りないので、カタツムリと一緒に写真を撮って、アップします
返信する
貯金箱いいですね! (bokotan)
2011-02-21 12:10:09
素朴でシンプルなところが、本物のカタツムリ達と、よく似合っています♪
返信する
調味料入れ (玉つむ)
2011-02-21 18:33:15
bokotan さん

素朴でシンプル、貝ぬしさんと同様貯金箱としてではなく、
置物として机の上に。
昨日、ネットの通販で揃いの調味料入れを見つけたので、
また紹介します!
返信する

コメントを投稿