かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり (飼育)

2011-10-14 | ヒダリマキマイマイ

今日は鉄道の日です。








誰も乗っていない・・・

(2011-10-14)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり (飼育) | トップ | 今日のかたつむり  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄っちゃん!? (たぬ吉)
2011-10-15 07:35:44
このマイマイは鉄っちゃん?
いえいえ玉つむさんが鉄子さん?(笑)
扉が開くのなら運転席や座席に座るカタツムリも楽しいかも!(ちょっと悪乗り)

世の中の鉄道ブームにはまったく乗っていない私ですが、唯一、江ノ電のNゲージの車両を持っています。
一度だけ鎌倉方面に旅行に行き江ノ電に乗ったのですが、その可愛さと生活空間に密着した路線が大好きになりました。もちろん江ノ島あたりの景色も。
また行きたいな~。
返信する
乗り鉄? (玉つむ)
2011-10-15 21:13:13
たぬ吉 さん

子どもの頃から鉄道の旅が好きでした。
数年前までは、早朝から夜まで、夜から朝まで乗りっぱなしで結構遠くまで出かけました。
今ではもう体力的に無理かな

江ノ電も好きです。
変化にとんだ風景、車窓から垣間見える生活風景に、想像を掻き立てられて。

模型とかたつむりの写真は、何度か試みてはいるのですが、難しいです。
返信する

コメントを投稿