かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

昨日のかたつむり

2011-09-02 | オナジマイマイ

昨日のオナジマイマイです。









(2011-09-02)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり 秋の七草... | トップ | 一昨日のかたつむり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「秋ひとり佇むもの」 (瓜豆)
2011-09-04 00:25:28
葉脈だけのレースの様な葉っぱの色彩と、
「オナジマイマイ」の野面を写した様な殻、
「花の香ほりは 消え失せて、
 冷たい風が 茎をたわめる」
「大地のうた」のアリアが聞こえてくる様な
美しい、秋の始まりの一枚ですね。
返信する
素敵なコメント (玉つむ)
2011-09-04 19:24:53
瓜豆 さん

いつも、もったいないくらいな
ステキなコメント、ありがとうございます!

葉っぱをレースの様にしたのは、このオナジマイマイ?
それとも先客に誰かいたのでしょうか。

ヒグラシの目覚ましが少しずつ遅くなり、
夕方鳴きはじめるのが早くなりました。
返信する

コメントを投稿