かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

準備中

2014-09-23 | 昆虫・小動物・鳥・その他










コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり | トップ | 今日のかたつむり(飼育) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (めい)
2014-09-23 12:28:11
玉つむさん、貴重な御写真を、ありがとうございます。
この蝶が、きっと蛹の中にいた虫の人です♪

前に、うちの物置の外にあった蛹を守っていたら、ある日、
すぐ側にカラスアゲハの人がとまっていました。
よく見たら、蛹は空になっていて、後から調べたら、その蛹は
間違いなくカラスアゲハの蛹でしたから。

初めまして、ジャノメ模様の虫の人。どうぞ御元気で!
返信する
やった! (ぷりんまろん)
2014-09-23 16:07:36
玉つむさん、毎日の観察と写真アップ、ありがとうございました。
準備中さん、羽化おめでとう
「おぉ~、抜け殻か」とスクロールしていたら中の人らしき写真が…嬉しさ倍増でした。
台風が来る前に羽化できて良かった。
少しでも安全な場所に避難して欲しいです。

ところで、チョウがとまっている黒っぽいものは何でしょう?
返信する
無事に羽化! (玉つむ)
2014-09-24 07:09:45
めい さん

羽化するまでは、今日も無事かな、鳥に食べられていないかなと心配していました。
抜け殻の近くにいたヒカゲチョウは羽に傷ひとつないので、中にいた虫の人だと思います。
やさしい気持ちで共に見守っていただき、ありがとうございました!
カラスアゲハも無事羽化できてよかったですね。
返信する
やりました! (玉つむ)
2014-09-24 07:28:06
ぷりんまろん さん

毎日写真を見ていただき、ありがとうございました。
羽化するまでは心配していましたが、抜け殻の近くにいたチョウを見ることができて、良かったです!
(でも、違ったりして・・・)
チョウが止まっていたのは、たぶんミズキの木の実がつぶれたものです。
後ろに見えるのが大きなミズキの木。
もしかしたら、鳥が食べた実のフンかもです。
毎日準備中で、なんだかねぇ。
返信する

コメントを投稿